最終更新:

11
Comment

【7196709】青稜高校について思い等

投稿者: 荒らさないように   (ID:unVibA2uBac) 投稿日時:2023年 05月 02日 16:16

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

部活動紹介

学校生活の多くを占める楽しみのひとつ、部活動。どの部活に入るかは新入生にとっ...続きを読む

「最難関講習について」のスレッドで投稿者の質問に対する回答を書かない方がいるのでこちらに新たなスレッドを立ち上げました。
皆さんの思いを書き込んで下さい。
私個人の思いは、
・受験失敗組がほぼ全員の高校か?
→外進はダンス部や自然科学部入部目的等一定数除きそのように感じる。
・授業料以外に設定されて徴収される金額高い
→高いって言えば高いかな。
校庭が狭いので品川区の施設を借りる費用もありそう。
・授業や進学説明等にiPadをもっと活用出来ないのか?
→うちの子はほぼyoutube視聴用に大いに活用(泣)。
・体育祭開催場所
→昨年度開催した場所は日差しを遮る箇所少なく熱中症にならないか心配だ。
・下校時、大井町駅までのアーケードを横3列、4列で独占する一部の生徒。
→他の人の通行の邪魔。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7198770】 投稿者: うーん  (ID:ANXr8812BPw) 投稿日時:2023年 05月 04日 13:30

本当に荒らす気ないの?

この学校の悪口ばっか。

2. 【7199138】 投稿者: 荒らさないように  (ID:G4LCrw0Fl/Y) 投稿日時:2023年 05月 04日 19:33

投稿者名は「最難関講習について」のスレッドで使用したものを流用した。
    このスレッドは各々思い等好きなことを書き込み出来るよう作成したので掲示版のルールを外れなければ結果的に荒らしになっても構わないつもり。
    好き好んで荒らしにするつもりないが、、、。

3. 【7199403】 投稿者: 悪口言うスレッドですか?  (ID:/N4T43opzXU) 投稿日時:2023年 05月 05日 01:24

〉・受験失敗組がほぼ全員の高校か?
    →外進はダンス部や自然科学部入部目的等一定数除きそのように感じる。

そこまで保護者がどうやって感じ取ることができるのでしょうか?しかも外進限定で。
    学校生活を送っているのは子供ですよね?
    具体的に何を根拠にそう感じるのでしょうか?
    教えてください。

一連のあなたの投稿を見ていて、
    前からちょいちょい出てきては中傷する書き込みする方を
    思い出しました。

4. 【7199603】 投稿者: 荒らさないように  (ID:L8A1Uu6yRrk) 投稿日時:2023年 05月 05日 10:15

〉そこまで保護者がどうやって感じ取ることができるのでしょうか?
    具体的に何を根拠にそう感じるのでしょうか?
    教えてください。
    →1点目は「3月初旬」の入学前の制服購入等時の人の多さから。
    「3月初旬」の意味は察してください。
    2点目は入学後、子供達の話から。

〉しかも外進限定で。
    →「外進は」と記載してますよね?
    その点が気になるならば内進の事情を記載ください。
    例えば、内進の何割が内部進学でそのまま青稜高校に進学するのか。
    内部進学の決め手はなにか。
    外部進学したのは何割か、また、その理由等

これらの情報は今の1から3年や将来青稜中学に入学した、または検討中の保護者の方や子供達の参考になりますよ。

学校に対する思い等は各々お持ちでしょうから、良い点悪い点何でも書き込みし、将来青稜高校に入学(検討)する保護者や生徒が参考になるよう書き込みしたらいかがですか?

5. 【7200407】 投稿者: 在校生保護者  (ID:MEjRJyDktkw) 投稿日時:2023年 05月 06日 09:16

こちらは中学受験情報用の掲示板なので、高校そのものについての話は高校用の掲示板の方でやっていただけないでしょうか?元スレも数年前のものですので、今更中学受験用の掲示板に紐づける必要もないと思います。

ここ数年、ずっと粘着的にこちらの掲示板でネガティブ情報を発信したり荒らしをしている方がいらっしゃるようですが、子供を青稜中に通わせている親としては残念な気持ちです。

確かに細かいところで不満を感じることもありますが(制服が高いとか敷地が狭いとか)、それは入学前から分かっていたことですし、入学してからは、総じて学校は良心的に運営してくれていると感じており、学内の荒れた話等もほぼ聞きません。

中学入試の偏差値も近年、着々と上がっていますし、伝統校や今はやりの国際系の学校ではないですが、中学受験ボリュームゾーンの子の受け皿校として地道に運営されている学校だと思っています。

6. 【7200627】 投稿者: 通りすがり  (ID:7a57IkvYl86) 投稿日時:2023年 05月 06日 14:02

中高一貫校は「高校スレ」が無いんですよ。
    (インターエデュの構成上?)
    なので青稜に関する書き込みはやむを得ず「中学スレ」に書くしか無いのです。
    なので21年3月卒業生の方のスレッド(未だに何度も読んでいます)もこちらでしたね。

7. 【7200839】 投稿者: 荒らさないように  (ID:pk1f37qWOqM) 投稿日時:2023年 05月 06日 18:15

在校生保護者さまへ
    書き込みありがとうごさいました。
    〉こちらは中学受験情報用の掲示板なので、高校そのものについての話は高校用の掲示板の方でやっていただけないでしょうか?
    :「通りすがり」さんが書き込み頂いたとおり、ここは「青稜中学校、高等学校」のスレッドです。中学受験情報用の専用掲示板ではありません。
    なのでご希望に添えません。

〉ここ数年、ずっと粘着的にこちらの掲示板でネガティブ情報を発信したり荒らしをしている方がいらっしゃるようですが、子供を青稜中に通わせている親としては残念な気持ちです。
    :ここの掲示板を見る目的は在校生、保護者だけでなく将来青稜中学、高校へ入学検討している方もいらっしゃいます。
    その方にとってネガティブな情報もポジティブな情報同様有益な情報になると思います。
    入学を検討している方にとって在校生や保護者、卒業生が得た生の情報こそ知りたいと思います。
    学校のホームページやパンフレット、塾等から得られない貴重な情報だから。
    個人的にはここのスレッドや「最難関講習について」のスレッドより内進の方と外進の方で意識が違う一面見れ貴重な情報になりましたよ。

〉中学入試の偏差値も近年、着々と上がっていますし、伝統校や今はやりの国際系の学校ではないですが、中学受験ボリュームゾーンの子の受け皿校として地道に運営されている学校だと思っています。
    :青稜中学を受験しよう考えている方にとって有益な保護者の感想ありがとうございました。

追記:このスレッドは在校生、保護者の役に立つ情報も書き込みして頂ければ幸いです。
    例えば、他の掲示板らしき場所では○○大学の指定校推薦取るには評定いくつ必要か聞いていました。
    卒業生で○○大学は評定△△だった等情報あれば嬉しいです。
    勿論、指定校推薦は突然無くなる大学もあるし、仮に競争相手が評定5.0だったら推薦貰えない確率が高くなりますが、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す