最終更新:

9
Comment

【7340159】学校生活について

投稿者: 保護者です。   (ID:db0xC9IaLtM) 投稿日時:2023年 11月 14日 11:31

青稜中学校・高等学校

ブログ最新記事

仮入部期間

4月いっぱいは「仮入部」の期間。自分がどの部活動に所属するか、実際に体験しなが...続きを読む

子供が中学からの内進で高等部に通っています。
学力に関しては入試レベルに対して、進学実績はあまり良いとは言えずに先生の当たり外れが大きいです。
度々メディアにも取り上げられており、校長先生のアグレッシブさもあり、革新的な取り組みも多い部分はとても評価できますが、一部の生徒にのみ浸透している状態で、学校全体としてはまだまだ途上という感じです。
一番驚いたのは、学力に対して生徒の質があまり良いとは言えず、幼い行動をする生徒が高等部にもたくさんいます。また、今時呆れるぐらいイジメには鈍感で、特に内進生の間では陰湿なものが多くあります。学校の対応としてはことなかれ主義が見え隠れします。
トータルでは可もなく不可もなくと言った感じですが、自分でしっかりと勉強を続ける子、周りの子供みたいな喧騒を無視できるお子さんでしたら大丈夫だと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7366246】 投稿者: 指定校推薦  (ID:rh3iltUXJF2) 投稿日時:2023年 12月 23日 18:39

    教えてください。こちらの学校は、大学への指定校推薦の数は多いですか?

  2. 【7366293】 投稿者: あると思います  (ID:fKpwRMIsmWc) 投稿日時:2023年 12月 23日 20:24

    指定校推薦さんへ
    人により数の基準変わるので何とも回答し辛いですが、ある程度の数の大学への指定校推薦あると思います。
    なお、主な大学名はネットで検索すれば(古い情報ですが)見つかるので参考になると思います。
    余計な話ですが(青稜高校に限らずどこの学校も)指定校推薦は突然枠が増えたり減ったりするので貰えたらラッキー!程度に考えたらよろしいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す