最終更新:

1
Comment

【2920969】教えてください

投稿者: どらどら   (ID:yISG4xhtqms) 投稿日時:2013年 04月 05日 09:04

玉川学園中学部・高等部

ブログ最新記事

国際バカロレアクラスに...

国際バカロレア(IB)クラスMYPコースの生徒(中学1年生-高校1年生)は、 “Buy O...続きを読む

教えてください。中学からの入学を考えている者です。

こちらの学校は修学旅行はどちらにいつごろ行くのでしょうか?
その費用はどのくらいかかるのでしょうか?
あと英語の教科書はなにをつかっているのでしょうか?
長期のお休みに講習などは行っていないとおききしましたが、在校生の方は塾の夏期講習などに個人的に通っているということなのでしょうか?それとも自宅学習??
夏季休暇の宿題などはどの程度でるのでしょう。
もうひとつ、中三になるとやはりこちらの中高一貫の学校でも部活は夏などに一度引退するのでしょうか?

いろいろ書き込みしてしまって済みません。学校の説明パンフやホームページにも載っていなかったので、
もしこちらでご存知の方がいらっしゃったら・・・と思い、書き込みいたしました。
わかる範囲で構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2930446】 投稿者: わすれんぼの母  (ID:gjjQTMNLCZ.) 投稿日時:2013年 04月 13日 19:53

    どらどら 様

    今現在、中学部に子供が在籍しておりませんが、
    わかる範囲でお答えします。

    1.修学旅行について
     学年全体での修学旅行はありません。
     希望者のみ、海外研修旅行(行先は複数)があります。

     費用は、行き先やその年により変わりますので、説明会で
     直接先生に聞いてみてください。

    2.英語の教科書
     すでに手元にありませんので、ごめんなさい、わかりません。
     学年によって違っていたと思います。

    3.長期休暇時の学習
     各家庭によります。
     塾の夏期講習に参加されるお子さんもいらっしゃいました。

    4.夏季休暇の宿題
     各教科の宿題の内容は覚えておりませんが、
     確か、わが子の場合は夏休み最後の1週間、毎日家にこもって
     ひたすら頑張って終わらせていた、と記憶しています。
     お恥ずかしいです…。
       
    5.中3の部活の引退について
     クラブにもよります。
     中学、高校合同で活動している場合は引退をせずに
     そのまま活動するクラブもありますし、
     運動部では、引退(活動しない期間)があるクラブも
     あった、と記憶しております。

    今現在、中学部に子供がおりませんので、あいまいになり、
    どらどら様の求める答えになっていないかもしれません…。
    お役にたてずにすみません。
    説明会の際に直接伺っていただけますでしょうか。

    玉川の丘でお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す