最終更新:

16
Comment

【6166892】算理か算国か

投稿者: 6年理系女子母   (ID:aK66fG3mN.U) 投稿日時:2021年 01月 20日 14:16

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

第1回、第2回で算理か算国か迷っています。
理系女子なので算理選択予定でしたが、昨年の合格点を見ると30点以上の差があり、国語受験の方が有利なのかも?と不安に感じています。
単純に理科選択のお子さんは算数も得意な傾向にあり算数の点数が取れていたから、という理由でしょうか?
それとも国語選択の方が有利なのでしょうか?

偏差値的に適正校のつもりでしたが、過去問で全然点数が取れず焦っています。
算理予定でしたのでダウンロードで済ませようと過去問本を買っておらず、国語を解いてみることが出来ません。
国語のが有利な可能性があれば購入して解きたいと思いますが、第1志望校の対策に追われており、あまり時間に余裕はありません。

持ち偏差値は国語と理科で5ポイント程の差があります。

宜しければ情報やアドバイスを頂けましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6172780】 投稿者: 国語もやってみては  (ID:fBrT.JVHT8A) 投稿日時:2021年 01月 24日 14:35

    ほぼ満点取れる子なんて受験生の中でもそんなにいないと思いますよ。すごい!
    お子様はちゃんと実力があると思いますので、あとは当日、その力を発揮できるといいですね。

    ご成功お祈りしております!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す