最終更新:

20
Comment

【7069944】農大一中に関しての質問なんでも受け付けます

投稿者: 匿名希望   (ID:juz66SD84Uo) 投稿日時:2023年 01月 13日 14:09

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

農大一中についてなんでも質問答えます。
悪いところや内部についてもおおしえします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7069947】 投稿者: 匿名希望  (ID:juz66SD84Uo) 投稿日時:2023年 01月 13日 14:12

    ちなみに生徒目線なので職員会議の内容等は答えられません。

  2. 【7070053】 投稿者: 質問  (ID:ikdx3gv5ZGM) 投稿日時:2023年 01月 13日 15:48

    学校は生徒に対し、匿名掲示板の利用についてどのような指導、注意喚起をしていますか?

  3. 【7070076】 投稿者: とりあえず聞きたい  (ID:tKPxtz/RiPU) 投稿日時:2023年 01月 13日 16:10

    この学校は、生徒によって同一趣旨のスレが乱立するよね。ざっと見ただけで以下タイトルのスレがある。別に新規でスレを立てることが悪いわけではないけど、既存リソースがあるのになぜこれほど生徒によって同じ目的のスレが立てられるのか疑問だよね。なんで?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    答えられる範囲で質問答えます
    ご質問ある方いらっしゃいますか?
    答えます
    質問受付
    学校についてなにか質問がありましたらどうぞ
    一貫生ですなんでも答えます
    中2です
    農大一高 一貫生です。質問答えます
    東農大一中生です。質問などあればどうぞ!
    東農大一中について、知ってる限りすべて答えます!!
    東京農業大学第一高等学校中等部
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  4. 【7070643】 投稿者: 確かに  (ID:/izO3OLRExQ) 投稿日時:2023年 01月 13日 22:31

    ネット出会い厨が多いとか?笑
    スマホで無制限にSNSやってる子が多いんじゃないですか?
    学校も家庭もネットにフリーダムな考えの人が多そう。

    ちなみに生徒目線なので職員会議の内容等は答えられません。

    とか、いかにも幼い書き込みですし、
    他のスレも幼い。子供がスレ立ててるのでしょう。
    似たスレ乱立させない、とかルールも分かってなさそうだし、身バレの危険性考えて無さそうだし、危うさを感じるな〜

  5. 【7070667】 投稿者: 教えてください  (ID:/izO3OLRExQ) 投稿日時:2023年 01月 13日 22:49

    スレ主さんの感じている悪いところや内部について
    教えてください!

  6. 【7071301】 投稿者: 例の人ですね  (ID:95DTcHM21UY) 投稿日時:2023年 01月 14日 14:30

    ああ、子が農一落ちた腹いせに何年もここの板に貼り付いて、生徒が立てたスレに因縁付け続けている人ですね。自分に反論する人はすべて農一保護者と決めつけてかかる人。「笑」を使う煽り方や口調がそっくり。スレ主が中高生と知っていて煽り入れる大人気のなさ。
    下記以外にもかなり幼稚な投稿をしていたけど、ごっそり削除されていましたね。
    なぜ生徒のスレ立てが多いか?そんなことスレ立てたスレ主に尋ねなさいよ。誰に訊いているのやら。訊く相手が違うでしょう。つまり、あなたの目的は農一を貶める点につきるという表れですね。

    ***************************************
    『答えられる範囲で質問答えます』
    稿者: こちらの学校は(ID:ORrluVs.6sY)
    投稿日時: 2022年 03月 26日 13:33

    進学実績が…なのに、同じような在学生のお答えしますスレが乱立していて、正直心配になります。 
同じスレ立てるのも不思議です。ちゃんと見ていないのでしょうか。 
そもそも未成年がこの様な特定のリスクがある掲示板に、ほいほい軽いノリで書きこむのは、学校でのネットリテラシー指導に問題があるのではないでしょうか。 
もし、自分の子供が同じことしてたら、まぁしませんが、嫌悪感しかないですし、もっと有効に時間使えと思いますね。 

仕事は土日休みの週休2日フレックスのホワイト企業なのでご心配なく 笑
    ***************************************

  7. 【7071365】 投稿者: スレ主へ  (ID:j0jBsz/hvrY) 投稿日時:2023年 01月 14日 15:18

    Reply先の質問をした者です。スレ主の意図はわかります。受験目前に、この学校を受験する子たちに向けて、不安を払拭したり、学校を知ってもらう一助になればいいなと考えてスレを立てたのでしょう。コロナ禍で学校を知る機会が大きく削がれたこのご時世において、内部の方の生の情報を得る機会はありがたいものです。
    しかし、その善意はありがたいのですが、既に同じ目的のスレがあるのですから、既存リソースを有効活用する発想を持ってください。こちらの学校は、毎年いくつも同様のスレが立ちます。しかも生徒さんによってです。一見して煩雑感を覚えます。また、誰でもやって来れる匿名でオープンな場ですから、悪意を持って投稿する方もいます。その点をよく心得てくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す