最終更新:

0
Comment

【7304592】塾に通う?

投稿者: 中3親   (ID:aPNrHb4aifs) 投稿日時:2023年 09月 19日 13:09

東京農業大学第一高等学校・東京農業大学第一高等学校中等部

ブログ最新記事

中等部柔道部団体・個人...

6月21日に行われた、第16回第2ブロック中学校柔道大会において 男子団体が4位入賞...続きを読む

学校の雰囲気は好きですが、宿題もあまりない(うちの子がやってないだけ?)感じで何となく2年半たってしまいました。入学したての頃は全国模試等の実力テストで学年で結構上位層にいましたが、試験前以外全く勉強もしない生活ですっかり中の中あるいは中の下に定着してしまいました。このままぼうっと高校に上がりなんとなく卒業して普通の大学に入っても今の世の中険しい境遇になると思うので、親として、将来就きたい仕事等夢を描かせてそれに向けて勉強に励むようになってもらいたいところですが、まだこれといったものは引き出せてないです。目標もなくただやみくもに勉強させるのもするのも無理とは思うのですが、中3、高校生の皆さん、塾通いなどはどうされてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す