最終更新:

18
Comment

【6188931】2021度代一回(1/2)繰り上げ候補。可能性

投稿者: たま   (ID:A0RdkJ1HpFM) 投稿日時:2021年 02月 02日 23:16

タイトル通りです。候補に挙げて頂けただけで救いになってます。
明日、3日の二回目、5日の三回目も受ける予定ではありますが倍率を考えると可能性があるのは明日までの息子です。

東海大高輪台、繰り上げを検索しましたが同じような悩みを持つ方のスレッドはありますが結果どのようになったのか分からず。
経験ある方がいましたら是非コメント頂けるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6240636】 投稿者: たま@とぴ主  (ID:c4WyMyPLSsk) 投稿日時:2021年 03月 03日 12:40

    つる様、温かいお言葉ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。
    我が家も学校からの電話は鳴らずでした。
    繰り上げ候補通知を頂いた時の期待から始まり1日1日、そして期日までまさにつる様と同じ思いで過ごしてきました。
    このトピックにコメントして下さった皆様や同じ気持ちで見ていて下さった方皆さんの中にも祈りながら過ごされた方もいらっしゃったのではとおもいます。

    我が家は公立に通います。
    昨日は制服採寸、本日はジャージや体操着などを注文してきました。
    私も息子も慌ただしい日々を過ごしていますが今、末っ子と習い事前のマクドナルドにて、つる様のコメントを拝見させていただき心が熱くなり思わず涙が溢れてしまいました。

    このたったの1ヶ月が果てしなく長く、息子の方が前を向いていて私もそのように振る舞いながらもどこかで次の瞬間鳴らないかとスマホを手離すことができず...
    この宙ぶらりんな状況になぜか孤独を感じることもありました。

    この1ヶ月泣かないようにしていましたがつる様の温かいお言葉でやっと泣けました。これでリセットです。同じ気持ちを持つ方がいらっしゃると言うだけで救われます。
    頑張った3年間、受験で学んだ事を子ども達の良い経験値になってもらいたいと心から願っております。

    コメント下さった皆様ありがとうございました。
    頑張った子ども達、見守ってこられた皆様。
    お疲れ様でした。

  2. 【6657018】 投稿者: サエ  (ID:WhWBEY9QOSo) 投稿日時:2022年 02月 06日 11:16

    はじめて…親御さんのご心配よくわかります。
    3日と5日はお受験受けられましたか?
    5日の発表は本日2月6日になると思うのでが
    繰り上げ合格証は毎回入っていましたか?
    東海大高輪台中学受験の繰り上げ合格に関しては
    通常最後の合格発表の入学手続き締め切り後から
    はじまるようです。
    お調べしたところ2月7日16:00から繰り上げ合格の
    お電話がはじまるようですよ。
    お電話は土日以外の平日16:00〜20:00と書いて
    ありました。
    合格の連絡がくるといいですね。

  3. 【7240897】 投稿者: たま  (ID:kucQtjOVCak) 投稿日時:2023年 06月 16日 00:38

    トピ主です。
    恐らくどなたも見ていないと思いますが久しぶりにこちらを見返して初心に戻ろうと思いました!息子が高校受験の代になり久しぶりに見返しております。

    皆様、子ども達はお元気でしょうか。

    我が家は公立に行き、また高校受験に向かいます。

    中受と違うのは子ども達が反抗期だったり中二病症候群だったりでしょうか(^_^;)

    思春期難しいです。学校、親への反抗、私服はダルダルの最近流行りのBBOYです。

    ずっと悩んでますが本人は中学受験の厳しさを知ってるからか、テスト、内申は頑張ってるようです。
    私服はあれだけ反抗期なのに英検は2級。を目指しております。

    そもそも普段の生活態度がマイナスなんですけど笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す