最終更新:

8
Comment

【3931670】明治学院東村山 併願優遇制度について

投稿者: 高校受験生の保護者   (ID:Sr7M2uX1t8M) 投稿日時:2015年 12月 17日 11:25

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

高校ハンドベル部が「関...

4月20日(土)、日本ハンドベル連盟主催「関東フェスティヴァル」に、明治学院グ...続きを読む

埼玉県在住になります。
明治学院東村山高等学校を、第2志望にしています。 第1志望は、県内の公立高校になります。
先日、一般入試の併願優遇制度についての面談をして頂き、合格優遇して頂けるお約束をもらいました。 その際に、必ず第2志望する事と他私立高校の受験を控えてくださいと言われました。
埼玉県内の中学校なので、都内の中学校と違い、保護者へのお返事になる旨も言われました。

一般入試の併願優遇制度とは、合格の確約に近い事と考えても良いのでしょうか?

他私立高校を受験せずに、
2月の一般入試なので、不合格となると、公立高校も考え直さなければいけなくなりそうです。

全体の説明会では、足切り点がある事。
資料では、併願優遇制度を利用しても、不合格者がいる事。 こちらも気になります。

長文になり、申し訳ございませんが、お返事頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4538354】 投稿者: 通りすがりですが…  (ID:gyx7Cdu5sNs) 投稿日時:2017年 04月 16日 13:55

いじめ被害保護者の方の話、参考になりましたよ。
    実際にいじめが起きた場合どう対応する学校なのか、体験談を読めて良かったです。
    質問者さんの聞きたかった併願優遇の話とは違いますけど、志望校を絞ろうと思ってネットで情報を探してる身にしたらとても有効な情報でした。
    家の娘もいじめられ易いのでこう云う情報が助かります。
    投稿してくださった方、有難うございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す