最終更新:

9
Comment

【4862245】明治学院の良いところ

投稿者: 匿名   (ID:2YWaTNR6HEo) 投稿日時:2018年 02月 02日 18:27

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

高校柔道部関東大会東京...

4月20日(土)杉並工科高校で行われた、関東大会東京都第三支部予選において、男...続きを読む

親子で見学し、穏やかな雰囲気、穏やかな生徒たちを気に入り、勉強を頑張って合格し、期待を膨らましています。学校のホームページが見られず、たまたま目にしたこの掲示板の悪い書き込みにショックを受けています。
息子はつまずいた子に手を差し伸べるような平和主義の優しい子で、純粋に良い学校と信じてます。
どうか、先輩となる在校生のみなさん、保護者の方々
安心して入学、学校を生活が送れるよう、誇れる学校として、良いところを
教えてください。お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4862337】 投稿者: チャペル  (ID:wtqaw6X6PTQ) 投稿日時:2018年 02月 02日 19:24

    合格おめでとうございます!!
    ずっと前の卒業生です。

    悪い書き込みがあるんですね。悲しいですね...
    でもどの学校にも悪い書き込みがあります。
    匿名な事をいい事に色んな事を言う人がいるので、気にしないでいいと思います。

    明学は伝統があり、こじんまりとしていますが落ち着いている良い学校だと思います。偏差値的には惜しい感じが否めませんが、私は誇りを持っています。

    つまづいた人に手を差し伸べるお子さん。素晴らしいですね!なかなか出来ないことですね。でも私は女子ですが、周りにはその様な友人が比較的多かったと思います。

    ご自分の直感を是非信じてくださいね。

    匿名様のご子息が、楽しく実りある学校生活を送れますように...

  2. 【4862760】 投稿者: 匿名  (ID:2YWaTNR6HEo) 投稿日時:2018年 02月 03日 00:09

    卒業生のお言葉に救われました。

    寄り添って、共感し、ときに励ます、、それで人は人を助けられ、
    自分も成長できるのだと実感いたしました。

    何よりも、優しい一人の卒業生に「大丈夫だよ。」と、
    声を掛けられたようで、六年生の息子は、悪評に思うところがあったと
    思いますが、一部の人のことと受け止め、それ以上何も言わず
    前を向き始めました。

    私も、子どもの前で学校のことを批判することなく
    伝統ある学校での生活を、親子で楽しめたらと思います。

    確かに良いことばかりではないでしょうが、、どこの学校も一緒ですね。
    そんな時は、将来社会の雑踏のなかで生きるために鍛えられていると思い、
    信頼できる先生を見つけて、良い解決策を探ることにします。

    良いご縁に感謝です。
    ありがとうございました。

  3. 【4863084】 投稿者: 在校生  (ID:4UAOVvA3IbM) 投稿日時:2018年 02月 03日 09:34

    大丈夫ですよ、安心して下さい。みんなのんびり楽しんでいますよ。多分どの学校も同じです。ふざけることはありますけれど、悪質なイジメなんてないですから。

  4. 【4871389】 投稿者: 在校生  (ID:tMhCh7RLO0A) 投稿日時:2018年 02月 07日 17:12

    いじめはありませんが、移行生と高入生では壁があります。いこうせいはクズばっかなのでオススメしません

  5. 【4881629】 投稿者: 入学予定  (ID:pl.b78KpzXE) 投稿日時:2018年 02月 12日 23:13

    同じく入学予定になります。
    まだご覧になってらっしゃるかしら。。。

    ネットの書込み、気になりますよね、、、
    私も心配してしまい、塾の先生などにその気持ちを伝え相談したりもしました。その上で受験。
    無事ご縁を頂き、親子共に新しい学校生活を楽しみにしております。

    "つまずいた子に手を差しのべるような優しい平和主義"のお子さまとのこと。
    まさに、娘と同じタイプ!と思いました♪

    娘は、「入試の時に見かけた在校生たちの雰囲気がすごく良かったの!絶対、ここがいい」と言っておりました。
    より良い学校生活となるよう、
    そして、そんなふうに感じてもらえる先輩になれるよう、
    親も子も心がけていこうと思っています。

    どうぞよろしくお願い致します。

  6. 【4888109】 投稿者: 匿名  (ID:2YWaTNR6HEo) 投稿日時:2018年 02月 16日 15:02

    書込みしてくださった皆様方

    ありがとうございました!
    より良い学校生活になりますよう
    親も子も心がけていきたいと思っております。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【4890059】 投稿者: 制服採寸  (ID:ZYdhRehMZgQ) 投稿日時:2018年 02月 17日 20:23

    数ある学校を見学し、子どもが「ここが良い‼」と決めた学校でした。
    習い事を続けながらの受験で成績も6年からは伸び悩み、それでも1月からは飛躍しチャレンジ校の過去問の合格者平均を越えるようになりましたので、親としてはチャレンジ校への合格をと密かに願いつつの受験。
    きっと大丈夫と臨んだ試験。そう甘くはありませんでした。涙を飲んだ1日の試験。2日目にネットの画面で合格を確認出来た時は本当にほっといたしました。

    本日、入学予定者の方とお会いし、4月からの充実した楽しい学校生活を心から楽しみに思いました。

    新入学の皆さまおめでとうございます。
    そして、6年間、どうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す