最終更新:

9
Comment

【6458497】校舎やトイレ、キリスト教について

投稿者: kokoro   (ID:Su3stJgaNaU) 投稿日時:2021年 08月 26日 17:06

明治学院中学校・明治学院東村山高等学校

ブログ最新記事

高校ハンドベル部が「関...

4月20日(土)、日本ハンドベル連盟主催「関東フェスティヴァル」に、明治学院グ...続きを読む

コロナ禍で学校見学に行かれず、パンフレットやHP、動画で見学をしています。実際に訪問できていないので、学校の雰囲気など分からないため質問させてください。

中学受験を希望している娘がおります。少し潔癖症で和式トイレだと我慢してしまいます(小学校ではほぼ我慢して帰宅して慌てて行く感じです…)。
以前の書き込みに校舎が古い、トイレが和式とありましたが、2021年現在いかがでしょうか?
チャペルのトイレは綺麗になったと伺ったのですが、校舎はどうでしょうか。

また、キリスト教信者でないのですが入学しても大丈夫でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6583950】 投稿者: 入試頑張れ  (ID:U/VRYeY/p.A) 投稿日時:2021年 12月 10日 09:29

    中学棟と高校棟のトイレは一昨年中1から始まり予算の関係で毎年夏に1学年毎に改修していくと伺いました。
    昨年はコロナで改修工事が行えなかったと聞いたのですが顔文字さんの情報の中学棟が全て洋式トイレに改修されたと言う事は今夏に昨年分と併せて2学年分改修されたのだと思います。
    来年から毎年高校棟も改修の予定のはずですので、kokoroさんのお嬢さんが高校になる時には高校棟も改修される計算になりますね!

  2. 【6591961】 投稿者: kokoro  (ID:jQqwFJ7XBms) 投稿日時:2021年 12月 17日 16:59

    詳しく情報ありがとうございます。
    最近、受験者が増えていると聞いていますので頑張ってほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す