最終更新:

8
Comment

【208863】塾の方針について

投稿者: あんこ   (ID:pHU7x6zaTCw) 投稿日時:2005年 10月 28日 20:38

今成基学園に通っています。東大寺学園の受験を考えていますが、成基学園では、洛南、洛星中心の指導がなされているようです。やはり東大寺学園をめざすならば、転塾を考えたほうがいいのでしょうか。最近悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「成基学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【220846】 投稿者: sky-g  (ID:LTKLqmiSVR6) 投稿日時:2005年 11月 10日 01:13

某大手塾の講師をしておるものです。ついでに「成基でいう御三家」を目指す小6複数名を
    家庭教師も兼ねておるものです。
    成基の講師も経験しております。それも大教室の最トップクラスでしたが。
    今になって思えば、成基は人材がおりません。それは今年の講師のラインアップを見ても
    よくわかります。かなりの数の講師が退職し、理科のI先生は浜へ戻り、算数のM先生は
    自分で塾を開き、他の方も馬渕をはじめとして大手塾へ転職したことを伺っております。
    で、結果的にK教務本部長は職を辞退され、「非常事態」の中での今年度の船出となった
    のです。今の講師陣では東大寺はおろか「大阪進出も無謀」と考えます。
    京都の洛星・同志社系・立命館系・京女を目指すならこの塾は最適です。
    しかし、東大寺はいくら入試日程が洛南と重なったといっても、浜・希・日能研・馬渕
    ついでに地元の稲田が手をこまねいているハズはないです。
    その状況から来年も成基は東大寺は厳しいかな。現6年生を小5の時に指導したので、
    現塾の小6との手ごたえの違いでわかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す