最終更新:

1
Comment

【313024】成基学園茨木校について教えてください

投稿者: 小3母   (ID:vdvS4ePeS1U) 投稿日時:2006年 03月 01日 14:51

現在小3の娘がいます。将来中学受験を考えています。できれば、大学までエスカレーターの中学への進学を考えています。合格実績をみると、同志社には成基学園が強いようです。茨木校が近いので通わせようかと思うのですが、雰囲気などどうでしょうか。

ただ、中学受験経験者のご父兄の方に言わせると、数は少ないけれど、日能研の方が規模も大きく、先生も優秀だとおっしゃるのですが、いかがでしょうか。アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【318178】 投稿者: トロロの母  (ID:aUALZp6Mhj6) 投稿日時:2006年 03月 07日 18:55

成基学園茨木校は、アットホームな感じで、みんなでがんばろうといった感じです。
    現在の校長は、女の先生で、これがいいか悪いかは、人それぞれだと思います。
    同志社、立命館をお考えなら、成基学園は、お勧めです。よく研究されていると思います。
    今年は、関一にも茨木校で、4名の合格者がいましたよ。
    京都方面には強いと思いますが、大阪になると少し弱い気がします。いざ6年になって、
    志望校を決める時に慌てないように、ご家庭の方でも色々研究される方がいいかも知れません。講師陣については、3,4年生には、年配の先生が多いようですが、毎年入れ替わりが
    あるので、現在の様子は、わかりません。各学年同じ事が言えますので、お子様が受験学年
    になった時に、優秀な先生にあたるかどうかは、今の段階では何とも言えません。
    どちらの塾に行かれても、優秀な先生もいれば、そうでない先生もいらっしゃるのでは
    ないでしょうか。ただ、質問したい時に、先生がいないので(授業のある日しか来られない
    先生が多い為)さすがに受験学年になると焦ります。それ位が不安の種でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す