最終更新:

2
Comment

【89781】公開テスト

投稿者: ぽんた   (ID:va2ffTIOI.w) 投稿日時:2005年 05月 11日 11:22

6年男子親です。

今年度から、模試のシステムがかわって、試験問題は回収され、答案も返ってきません。
かわりに、新しく問題をもらって、復習するのですが、どうなのでしょうか?

成績分布は不明で、そのかわり、学校別の合格ラインの得点分布表が付いて来ます。
志望者全体で順位がでるより、厳しい評価?なのでしょうか?
それとも、全体のレベル低下のため、志望者順位であらわすと、はずれになるからでしょうか?

このやり方に少なからず戸惑いを覚えております。
新しい問題は試験後2週間以上たってからしか来ませんので、
試験直後は、やり直しさえできないのです。
子どもは試験が終わってますますのんびり、ぼーっとしています。

これで成果が期待出来るのでしょうか?
安心出来るお答えがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【90035】 投稿者: それは  (ID:2twWVu2SHPc) 投稿日時:2005年 05月 11日 22:00

末期かも

2. 【92053】 投稿者: 元学園生保護者  (ID:.QfO/NyyVq.) 投稿日時:2005年 05月 16日 00:58

はじめまして。

今年度から、そのような変更があったのですね。
    今まで毎回、きちんと復習をされていた方にとってはなんとも不安なこととお察しいたします。
    でも安心できるような答えを返せるのはおそらく、成基の先生しかいらっしゃらないでしょうね。
    何か思うことあっての改革なんだろうなあとは思うのですが。

昨年度は拘束時間が長くなった割には、男子上位3校の(成基にとっての)合格者数は増えませんでしたしね。
    とにかく、よりよき改革であるといいですよね。
    ご心配でしたら、一度、本部にお電話できかれてもいいのではないでしょうか。
    何らかのお答えはいただけると思いますよ。

6年生はこれからいよいよ忙しくなりますね。
    親子で不安を一つ一つ消しながら、がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す