最終更新:

4
Comment

【298074】天王寺校について

投稿者: 悩める母   (ID:YvQZHeB9vu.) 投稿日時:2006年 02月 15日 12:27

まだできたばかりで、今回初めての六年生ということで、
実績がわかりません。
先生など、教室の感じはどんな感じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【299679】 投稿者: 通っています  (ID:TlgdtjV9nag) 投稿日時:2006年 02月 16日 17:58

子供がこちらの校舎でお世話になっております。
    新校舎開校と同時に他校舎から転入いたしました。
    当初は4年・5年クラスのみのスタートで、6年生は在籍なし、当然合格実績もゼロの
    状態で不安が無いこともなかったのですが、1年間お世話になり室長先生やスタッフの
    方に大変よくしていただいており、転入してよかったと考えております。

通塾し始めの頃は、常駐の先生からお電話をいただき、家庭での様子を聞いていただいたり
    授業中の態度や相談ごとがあればいつでもご連絡ください、というような内容の
    ことを言われ安心したことを覚えております。N研は人数が多くなかなかひとりひとり
    目をかけてもらえない、という声も聞いていたものですから、まさか先生の方から
    お電話をいただけるとは考えておりませんでした。

室長先生も大変ご熱心な先生という印象を持っております。個人面談などの対応も
    迅速にしていただいておりますし、前もって子供の授業態度、友達関係、性格、テストへの
    取り組む姿勢など細かく観察して報告してくださいます。6年生が在籍していない分
    他校舎より余裕があるためかもしれません。

子供の話からですので詳しくはわかりませんが、帰りはJR・地下鉄御堂筋線・谷町線・近鉄線などを利用される生徒さんは改札口まで送ってくださるそうです。

校舎は新しいビルのワンフロアですが、外から見ているより広くすべてカーペット敷きで
    トイレなども含めとても清潔です。わが子は公立小ですが、学校とは比べ物になりません・・・受付も広く入りやすい雰囲気ですよ。

2. 【397844】 投稿者: 悩み母  (ID:A3GVZCw0kZQ) 投稿日時:2006年 06月 30日 11:43

5年生の母です。中学受験を考えているというよりは、学校の勉強だけでは不安で、
    且つ子どもも満足していないようですので塾に入れ、もし大丈夫そうなら受験をさせようと考えています。
    日能研には学生さんのスタッフの方がいらっしゃると聞きました。
    質問を受け付けてもらえるとのことですが、きちんとした先生ではなく学生さんであることに少し不安を感じます。
    きちんと対応してくれるのかどうかはもちろんですが、その他責任感であるとか態度であるとか、
    そういったところはどうなのでしょうか?
    もし日能研に通わせるなら天王寺が一番近いのでこちらに書き込みさせていただきました。
    先輩の皆様方にお話を伺えればありがたく思います。

3. 【398626】 投稿者: 天王寺校  (ID:IlaZQltxchU) 投稿日時:2006年 07月 01日 15:08

悩み母様
    子供が5年生で天王寺に通っています。教科担当の先生には、バイトは、いません。おっしゃられてるのは、質問受付(チューター)のことですね!
    態度も好感持てますし、皆さん日能研卒の中学受験を経験された方ばかりで年齢も子供と
    近いしあまり心配されなくてもよいのではないでしょうか?
    ご心配でしたら実際見学されて見ては?天王寺でしたらH学園もありますし、会う・会わないが、あると思いますので実際、お子様と見学にいかれては?

4. 【402714】 投稿者: 悩み母  (ID:QnnH1QVRKsM) 投稿日時:2006年 07月 07日 00:41

天王寺校様

すばやいご教授どうもありがとうございました。
    学生さんは質問対応の方なんですね!
    そうですね、今時の学生さんとあまり関わることがないので、少し誤解していたかもしれません。
    日能研を卒業された方なら、実体験もあるだろうし…子どもも色々と話しやすいかもしれませんね。
    夏期講習が始まるまでに、一度娘と見学に行ってみることにします。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す