最終更新:

8
Comment

【298284】クラス替え

投稿者: 初心者   (ID:4yWQ6G42mDU) 投稿日時:2006年 02月 15日 15:40

2月に入塾致しました、新5年生です。クラスは、W1です。今度のクラス替えまでに、2回のカリキュラムテストと2回の公開模試が、あります。塾に入ったばかりだったので、2月に実施された公開模試を受けませんでした。今週、日能研に行っていると、席が後ろになっていたそうです。上のクラスに上がる為には、公開模試は受けておかないと駄目なのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【305073】 投稿者: 新6年女子親  (ID:8JqQ1RqvYTQ) 投稿日時:2006年 02月 21日 17:24

    なかなか解りいくいところではありますね〜。
    え?様のおっしゃるとおりだと思いますよ。
    正確には カリテ(国算は共通部分×1.5倍)と公開の平均関西順位です。
    公開は2倍換算されている順位だったと思います。
    (受験者が少ないからでしょうね。。。
     ここを有利と見るか不利と見るかは 受験層次第!?)
    ということで 公開はクラス替えに影響すると思われます。
    クラス替え通知書に成績等の資料が入ってくると思います。
    そこで 我が子の期間中の成績順位がわかります。
    ですが そのために公開を受ける・・・そんな人もいるかもしれませんが
    6年になるまで あまり皆さん受けられませんね〜。
    我家は昨年、2回だけ受けました。
    6年になるとさすがに受けないと力が見えてこないですし、
    5年まではのんびりしてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す