最終更新:

17
Comment

【309824】灘特

投稿者: 大阪人   (ID:wqdz8UBtwRw) 投稿日時:2006年 02月 25日 23:19

他塾からの転塾を考えている者です。
日能研に通っている方々に教えていただきたいのですが
灘特が最寄り校にない場合、灘を目指されている方は
どうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【327672】 投稿者: 元特進  (ID:hFSZJltjXoc) 投稿日時:2006年 03月 18日 13:12

>新六年母さま
    お気になさらないでくださいね。
    きっと こちらの掲示板に来られる方は
    先輩母の皆様から いただいたご恩を 形を変えて返されている方ばかりだと思いますし
    私自身も たくさんのお友達や先輩母(受験終了母)たちから
    暖かい思いを分けてもらって ここまで来たんですから。

きっと ほかの方も同じですよ。
    灘も甲陽も 難関ですが いい学校です。
    目指す価値は あります。でも受験させるには 不安も大きいです。
    チャレンジになるかもしれないし しっかり合格するかもしれない。
    だから 悔いのない様に 限られた時間の中で がんばりましょう。
    がんばってください。

>録画しておいた「○○の神様」をみて大笑いしている----な息子が隣におります(苦笑)
    「あんちゃんかっこいいぃ〜」「ふぉぉ〜」と兄弟でやってる我が家よりましです・・・

2. 【329036】 投稿者: 新六年母  (ID:eqQfc87/l5E) 投稿日時:2006年 03月 20日 14:30

元特進様、重ね重ねありがとうございます。
    おっしゃるとおり、私も来年の今頃は別の形でこの掲示板に参加して
    皆様になんからのご恩返しができるようになりたいと思います。
    その為には息子にいい結果を出してもらわないと・・・・。
    と、意気込んでお勧めの問題集を買ってまいりまして、
    あらためて又この掲示板を読み返していましたら〜なんと、
    抜けている母親でした、元特進様はきちんと「スピードアップ算数 発展」と
    書いて下さっていたのに、しっかり「スピードアップ算数 基礎」を
    買って来てしまっていました。
    息子の成績から判断して「基礎からやらせた方がいいよ〜」と神の声でも聞こえたのでしょうかねぇ・・・・(苦笑)

>>「あんちゃんかっこいいぃ〜」「ふぉぉ〜」と兄弟でやってる我が家よりましです・・

仲良しで楽しそうなご兄弟ですね♪
    実は我が家では私が「○ちゃんの武勇伝言ってあげて!それ!○ちゃんかっこいい〜」と
    息子をおだててやっているという、恥ずかしい母親でした・・・。
    「うん、うん、それあるな〜」とあるある探検隊まで真似て、
    親子でストレス解消になっているのかもしれません。

春期講習明けから、灘特から数名選抜に落ちてきて、逆にGクラスから数名選抜クラスに
    上がってくる、と息子が話しておりました。
    おっしゃる通り、灘も甲陽も素晴らしい学校です。
    何とか息子にはこのまま志望校としてやっていける成績を維持(いえ、伸長してもらわないと現状維持では難しいですね)してもらえるよう、志望校にできるだけでも幸せ!と
    思っているのが今の母の気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す