最終更新:

24
Comment

【3585】日能研面倒見どうですか。

投稿者: 迷走   (ID:gtIEniVH7bk) 投稿日時:2004年 12月 03日 12:25

現在他塾に週1回通っておりますが、次学年よりクラスはなくなると先日話を伺い
ちょうど塾も日能研のほうが通いやすいこともあり、転塾を考えていますが、質問などする時間、塾での宿題をこなす自主室はございますか。また面倒見はどうでしょうか。
 (希望はもっと低いですが)灘特に興味を持っています。

3年間クラス替えがないと伺っておりますので、楽しく通塾できるのではないかと思ってます。

現在の塾は規模が大きすぎて質問しようにも本部教室出ないので先生方はほとんどいらっしゃらないか授業の日しか先生はいらっしゃらない上質問の数もかぎられており次高学年になるにあたり通うのに1時間はかかるので大変不安になり交通の便のよい日能研を候補にかんがえております。

日能研では塾卒業生による質問解消もあるとお聞きましたのでそこにひかれました。
灘特(他もでしょうか)は担任制というのにも惹かれております。
クラスの席が成績順、オープン模試に500名ほど名前が出るのが私どもにとっては少し引っかかる部分ではありますが。

ためしに冬期に参加してみるつもりです。

栄冠や特でも大阪星光、六甲、明星、淳心あたりは大丈夫でしょうか。

日能研に転塾経験のある方現在通っておられる方のご感想をお伺いしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4183442】 投稿者: ありがとうございます  (ID:pewI9coXzNE) 投稿日時:2016年 07月 17日 11:24

入塾が遅かったので主要校のことを知らず、また志望校の変更で直前に特訓に申し込んだこともあり、知識不足でした。
    特訓の先生方の評判は良いみたいなので、信じてついていきたいと思います。
    コメントありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す