最終更新:

8
Comment

【466226】日能研以外のテストは?

投稿者: N研保護者   (ID:MW5SJf3/S6.) 投稿日時:2006年 10月 15日 23:03

公開テストに入試実戦模試など日能研のテストを受けて偏差値が出てきます。
そして上がった下がったと結果を見ております。

ところで皆さんは日能研以外のテストは受けないものなのですか?

日能研のテストだけでは問題傾向が偏らないか?
ほんとうに正確な判定が出るのか?
いつも日能研の教室で受けるだけでは他流試合(アウェー)は大丈夫か?
など考えてしまいます...

といっても他にどんなオープンテストがあるか知らないのですが...

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西 日能研に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【468057】 投稿者: 終了組です  (ID:TVxcSZBZnuE) 投稿日時:2006年 10月 17日 20:42

昨年の今頃を思い出します。私も同じように他の模試を受けた方がいいのかな?と色々迷いました。でも他を受けたら特訓を受けられない。で子供と相談して受けませんでした。あくまで子供と相談してです。先輩ママにも聞いてみました。で、結果は、センター試験の通りでした。受験校は全て合格。オープン模試は塾の先生も受けた方がいいと言うことなので受けましたが。N研に預けたのですから先生を信頼しましょう。会場慣れはオープン模試でできました。それで、ある程度の成績も分かりました。予行演習もかなてね。オープン模試でOKをもらってから他は受けなくていいと思いました。オープン模試は1希望ではなかったですが・・・。実践模試もあるし、N研の模試はいいと思いますよ。算数も中学校が作る問題です。算数オリンピックではないのです。それにマイニチの合格数はとても参考になりました。親が大丈夫!と確信することが一番なのではないでしょうか。子供にも伝わりますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す