最終更新:

2
Comment

【54878】灘特の担任?

投稿者: ムーちゃん   (ID:m.UqasToB1M) 投稿日時:2005年 03月 07日 08:32

現在、灘特の5年です。4年から灘特に通っています。
確か、4年生初めの説明に(3年間の担任制です。)
とお聞きしたと思うのですが、今年ごっそりと先生が変わり
担任の先生も変わっています。

灘特でも毎年先生は変わるのでしょうか?
別にそれが嫌だというわけではないのですが、
初めに受けた説明と少し違うように思えましたので。
私の勘違いかも知れませんので、もしご存じの方がおられましたら
教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【55073】 投稿者: 灘特6年  (ID:w9PDGHsm1iE) 投稿日時:2005年 03月 07日 13:49

ムーちゃん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在、灘特の5年です。4年から灘特に通っています。
    > 確か、4年生初めの説明に(3年間の担任制です。)
    > とお聞きしたと思うのですが、今年ごっそりと先生が変わり
    > 担任の先生も変わっています。
    >
    > 灘特でも毎年先生は変わるのでしょうか?
    > 別にそれが嫌だというわけではないのですが、
    > 初めに受けた説明と少し違うように思えましたので。
    > 私の勘違いかも知れませんので、もしご存じの方がおられましたら
    > 教えていただけると嬉しいです。

もしかして少しだけ勘違いされていたのかもしれません。
     私が知っている範囲では、通常クラスに担任はつきませんので4年から担任がつくのは灘特だけではないでしょうか?(6年になると志望校特訓に担任がつく事はありますが)
     兄も灘特でしたが、6年になると灘特全体の責任者の先生がお二人で担任されていました。今も次男のクラスが6年になってから、そのお二人のうちのお一人の担任に変わりました。すばらしい指導力のある先生方です。

2. 【55119】 投稿者: ムーちゃん  (ID:m.UqasToB1M) 投稿日時:2005年 03月 07日 15:13

灘特6年 様へ

さっそく、お教えいただき有難うございます。
    そうですね、やはり私の勘違いだったようです。
    親がうっかりとこんなことではいけませんね。汗
    子供にガミガミとお小言を言う前に、もう少し自分がしっかりしなくてはと
    反省いたしました。

最近になってこちらのサイトを知りました。
    また、色々とわからないことをお伺いするかも知れませんが
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す