最終更新:

2
Comment

【563352】先輩、保護者さま

投稿者: だんご   (ID:.nz3KbjlCeI) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:28

はじめまして、だんごと申します。まだ、入塾していないのですが日能研に関心を
もっております。日能研に通われている保護者の皆様に、ご伝授おねがいいたします。
塾での授業復習を含め宿題等、家庭学習で保護者の方が、勉強を見ていらっしゃいますか?テキストに解答,解説は付いているのでしょうか?
 又、わからない問題が出てきた場合、質問受けなど、十分にできますでしょうか?
長蛇の列になって、なかなか順番が回ってこなかったりはしませんか?
西宮北口校を考えています。よろしく、お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【565487】 投稿者: さくらもち  (ID:t0uexco.TZo) 投稿日時:2007年 02月 12日 17:06

なかなかレスが付かないようなので、わかる所だけお答えしますね。他教室の新6年保護者です。

うちの場合は、カリテや公開テストの解きなおしのみ親が一緒に解説しております。4年生の頃は漢字の丸付けもしておりました。授業はテキストがあり、宿題用の冊子が別にあり、それぞれに解答が別についていて、子供はノートに宿題の指示を書いて帰ってきて、自分でその箇所をやって丸付けをして提出するようになっています。科目により、小テストが授業のはじめにあったりします。
     もしよかったらですが、今までのテキストは受付の近くの廊下辺りに置いてあるので、入塾系の資料など取りに行ったついでに受付に聞いてからみせて頂いたらいかがですか?

質問や自習時間に利用したことがないので、どんな様子なのかはわかりません。
    他の方からレスが付くといいですね。あまり参考にならなくてごめんなさい。

2. 【565832】 投稿者: だんご  (ID:.nz3KbjlCeI) 投稿日時:2007年 02月 12日 23:14

さくらもちさま、お返事ありがとうございました。なかなか、レスがつかなかったので
    あきらめかけていたので感謝しております。日能研の通常の進め方が少しつかめました。 
    テキストは、解答がついているのですね。安心しました。
    さくらもち様のお子様は新六年生とのこと、勝負の一年ですね。
    又よければ、お力添えお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す