最終更新:

8
Comment

【5737666】須原屋販売の中高一貫校モデル電子辞書は必須ですか?

投稿者: とっちー   (ID:jshJeTxZlnE) 投稿日時:2020年 02月 07日 10:51

4月から浦和実業中学に入学するのですが、電子辞書の販売についてのチラシがありました。在校生の方か保護者の方にこちらの辞書は授業などで使うもので買わないといけないのか単なる販売促進のためのチラシなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5901416】 投稿者: 部外者ですが…  (ID:9PML78JA0u2) 投稿日時:2020年 06月 05日 07:57

    他の中高一貫に今年入学しました。
    電子辞書の購入を検討しており、色々調べています。
    購入が必須かどうかという論点からは、ずれますが『2020年度版中高一貫モデル』は学校を通してじゃないと購入できないものだそうです。
    カシオに問い合わせたところそのように説明されました。
    つまり、普通は『小中学生モデル』か『高校生モデル』しか選択できないのが、学校から案内のある中高一貫生は選択肢が一つ増えるわけです。
    一般に中高一貫生は高校生モデルを買ったほうがいいと言われていますが、やはり少しの間とはいえ、中学生が使うのに、使いにくいのではないか…と心配する必要もなく、価格もおさえて購入でき、さらに保証期間も長いとか。
    とはいえ、安いだけあり、コンテンツも少なめなので高校生になって高度な英語学習用には足りない気もします。
    2019年度版以前のものはネット等でも売っていますが、今年色々変わってますからね。カシオは今年版を買ったほうがいいようです。

    うちの息子の学校からは案内がなく、羨ましいです(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す