最終更新:

16
Comment

【5866843】放置し過ぎです。遅い!遅すぎる!

投稿者: 在校生母   (ID:YmIEiOmV9Aw) 投稿日時:2020年 05月 05日 11:44

休校になってからの対応。
何なんでしょう。

他の私学に通っている兄弟は、オンライン授業とっくに始まっています。
毎日ホームルームもやってます。
そして学校からきめ細やかに、様々な連絡がメールなどで来ています。

トラブルないとはいいませんが、先生方の熱心さが伝わるので感謝の気持ちでいっぱいです。

それに比べて大宮開成!
子供を放置し過ぎ!

基本ホームページで課題を載せておくだけ。
やっと始まるのはまずはスタサプ?
そしてその料金は学校が負担しますって恩着せがまさ。
呆れてものが言えません。

スタサプの学校契約の費用なんて、微々たるものでしょう。
それなら学費に見合った努力をして下さい。

業者丸投げのスタサプ始めるなら、休校と同時に出来たはず。

学習に力を入れてしっかり面倒を見てくださると信じて入学させたのに、
対応遅すぎてがっかりです。

課題も出すなら週単位に分けるなど、
せめてそのくらいは出来たはずです。
でも毎週、何かしら生徒にアプローチするのは面倒なんでしょうね。

皆さん、この対応で不満はないんですかね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5866904】 投稿者: 最近  (ID:aYwSosarfrs) 投稿日時:2020年 05月 05日 12:52

    人気が上がっているとか聞くけど、こういったところで皆が気付かなかった本当の部分が出るのかな……これでは友達にすすめられない

  2. 【5867142】 投稿者: そうですね。  (ID:eCmABZRl/AI) 投稿日時:2020年 05月 05日 16:44

    来年は難しいと思いますよ。
    皆さん学校の対応はホームページで見ていますし、
    記事にもなっています。
    やっぱりダメですね。
    期待し、学校を共に盛り上げていこうと思っていましたが、
    これじゃ…

  3. 【5867146】 投稿者: 外部の方だと思いますので  (ID:eCmABZRl/AI) 投稿日時:2020年 05月 05日 16:48

    入ってこないでください。
    在校生や保護者は真剣なんです。

  4. 【5867161】 投稿者: いくらなんでも  (ID:RA25ruJfaKw) 投稿日時:2020年 05月 05日 17:12

    スタサプ負担しますはないよね。
    雑すぎる。
    おちょくってるのか、舐めてるのか…
    真面目に考えての対応でないのはたしか。

  5. 【5868767】 投稿者: コロナ後の社会  (ID:GqNLY3qi7uE) 投稿日時:2020年 05月 06日 23:36

    消費税高いのが不満なら日本から出ていけば、私は喜んで払います。
    政治に不満があるなら日本から出ていけば、私は安倍首相を支持します。

    いえいえ、社会を構成する一員として税金を払っているのだから不満をぶつけ、変化を求めるのは正当な権利なのです。

    不満があるなら他の学校にでていけ?
    なんと高慢な人間なのでしょうか。
    授業料を払い、学校の一員として繁栄に貢献してきたわけですから改善を要求する権利はあり、学校はそれに真摯に耳を傾ける責任があります。

    出て行けと安易に口走るほど愚かな人間であり、恥ずべきです。

  6. 【5868806】 投稿者: コロナ後の社会  (ID:GqNLY3qi7uE) 投稿日時:2020年 05月 07日 00:00

    これが一過性の禍と考えているなら学校の認識は甘すぎます。
    数年は続くし、収まった後の社会も今までとは変わります。
    今現在世界中でITを駆使した新しい社会の実験が行われているのです。
    この実験結果は社会に根付いていきます。もう後戻りはしません。
    今までのやり方から変えられない学校は淘汰されます。
    他の学校は既にオンライン学習などの試行錯誤を開始しています。
    試行錯誤を開始していることが大切なのです。当然うまくいってないこともあり、何回かやり直すこともあるでしょうが、いずれノウハウを取得できるでしょう。
    その時に、大宮開成はノウハウゼロでいいんですか?
    まあ、いいかもしれません。ほかの学校からノウハウを持った教員を引き抜けばいいでしょう。
    その時には、新しい社会の仕組みに全く適応できなかったここの教員は不要ですね。

  7. 【5907660】 投稿者: 同感です。  (ID:EAr8qjKGt/I) 投稿日時:2020年 06月 11日 18:29

    さあ、これからの経営陣や先生達の動きに注視します。日頃、生徒には世界は刻々と変化しているから対応できるよう普段からよく考えることが大切。と説いているのですから、お手本を示していただけることと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板