最終更新:

15
Comment

【5866843】放置し過ぎです。遅い!遅すぎる!

投稿者: 在校生母   (ID:YmIEiOmV9Aw) 投稿日時:2020年 05月 05日 11:44

休校になってからの対応。
何なんでしょう。

他の私学に通っている兄弟は、オンライン授業とっくに始まっています。
毎日ホームルームもやってます。
そして学校からきめ細やかに、様々な連絡がメールなどで来ています。

トラブルないとはいいませんが、先生方の熱心さが伝わるので感謝の気持ちでいっぱいです。

それに比べて大宮開成!
子供を放置し過ぎ!

基本ホームページで課題を載せておくだけ。
やっと始まるのはまずはスタサプ?
そしてその料金は学校が負担しますって恩着せがまさ。
呆れてものが言えません。

スタサプの学校契約の費用なんて、微々たるものでしょう。
それなら学費に見合った努力をして下さい。

業者丸投げのスタサプ始めるなら、休校と同時に出来たはず。

学習に力を入れてしっかり面倒を見てくださると信じて入学させたのに、
対応遅すぎてがっかりです。

課題も出すなら週単位に分けるなど、
せめてそのくらいは出来たはずです。
でも毎週、何かしら生徒にアプローチするのは面倒なんでしょうね。

皆さん、この対応で不満はないんですかね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6012967】 投稿者: ここまで酷い学校とは  (ID:d7Fq6m2d9zs) 投稿日時:2020年 09月 10日 23:31

    外から見えるのはさも面倒見のいい進学校、その実は教員からの脅し、生徒の切り捨て、嫌なら出ていけという傲慢さ。よくみんな文句言わないですね。

  2. 【6013111】 投稿者: 文句も何も…  (ID:7TKm8DFAOkI) 投稿日時:2020年 09月 11日 08:02

    一貫部に通わせて5年になりますが、とても面倒見の良い学校だと思います。学力不振で転校を促されることがあるようですが、高校になると留年もありますし、何よりついていけない本人の為を思ってのお話しだと思います。転校も強制ではなく、拒否すればそれ以上のお話しはないようですし。成績不審者は補習もして下さいますし、切り捨てなんてことは無いと思います。

    脅しとは穏やかではありませんが、何か学校とトラブルでもあったんでしょうか?少なくとも私や私の周りの方達は学校に不満はありませんよ。それこそ不満がおありでしたらご自分のご家庭に合う学校に移られたら良いのではありませんか?

  3. 【6022654】 投稿者: またか  (ID:eCmABZRl/AI) 投稿日時:2020年 09月 19日 03:48

    ま、何にしろ
    オンライン授業が

    「できない理由」

    を永遠に探しているのだから、

    「一事が万事」
    でございますよ

    気に入らないなら出てけば!
    暴論だよね
    さぁ、このいつもの
    気に入らないなら出てけば論は

    在校生保護者でしょうか

    「教員」でしょうか

  4. 【6023272】 投稿者: うんざり…  (ID:RW2Lz/r.HKQ) 投稿日時:2020年 09月 19日 18:21

    気に入らないなら出て行けばは極論ですが
    だって高い授業料を払って不満だらけの学校にしがみつく意味ってありますか?
    何かといえば不平不満ばかり。それを改善するために進言する姿勢も協力する気持ちもなく、ただただこんな所で文句を言うばかりでは、ちっともあなたの思い描く理想の学校にはならないのでは?
    私は現在、一貫部高2の保護者です。疑われるのは勝手ですが、では逆にあなたこそ本当に在校生の保護者?
    少なくとも私は現在学校に不満はないですし、心底大宮開成に通わせて良かったと思っています。
    何故なら誰よりも子供が楽しく通っていますから。
    成績もこちらに入学して上がりましたし、感謝しかありません。
    もちろん色んなお子さんがいらっしゃるので、中には思い描いた学校生活を送れていないお子さんもいらっしゃるでしょう。大宮開成が合わない方も。
    そんなに不満がおありでしたら、何も我慢なさらずもっとご家庭にあった素晴らしい学校へ転校されては良いのでは?と申しているだけです。そんなに不思議なことですか?

  5. 【6028048】 投稿者: 教えてください  (ID:eu0fuOcPrYM) 投稿日時:2020年 09月 23日 09:49

    生徒の切り捨てとはどういう事ですか?
    面倒見がいい学校ではないんでしょうか?

  6. 【6028424】 投稿者: 先生に感謝  (ID:lVAJzKZ.56I) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:54

    中学一貫部の親です。
    先生のフォローにいつも感謝しています。
    子供から聞いた話では、成績が気になる生徒や定期テストの点が悪かった生徒を先生方が気にして声掛けや個別で指導をしています。
    それも、担任だけではなく以前に受け持った生徒や、学年で関わった生徒などにです。中学から高校部に移った先生が子供達に指導をしてくださったのは正直驚きました。

    指導は苦手な部分のプリントを出したりなのですが、それでも解答の説明なども含めると先生も大変だろうなと思います。

    中学部しかわかりませんが、切り捨てまで行くのか?そこまでになるには何か乗り越えられないものがあったのかとも思いました。

  7. 【6034385】 投稿者: 小学生親  (ID:ud8uImJzsFc) 投稿日時:2020年 09月 28日 15:48

    以前の話題で盗難が年に数回起きているとありましたが今でもあるんでしょうか。
    その場合学校側はどんな対応をされますか。

  8. 【6040455】 投稿者: 今日は土曜日  (ID:dsPQtgXEbbA) 投稿日時:2020年 10月 03日 15:41

    高等部の親です
    子供の中学時代は盗難は聞いたことはなかったですね

あわせてチェックしたい関連掲示板