最終更新:

2
Comment

【7417992】辛さ7割 楽しさ3割

投稿者: 生徒R   (ID:yhAYl1fQpU6) 投稿日時:2024年 02月 29日 20:14

大宮開成の生徒です。
○大変なところ
小テストが週に多くて毎日あります。少なくても3個は確定です。宿題がありえない程出ます。
定期試験が近づいているというのに、宿題が沢山出るし、小テストはギリギリまであるし、授業は先生によってギリギリまで終わらなかったり。
受験が終わって遊びたい放題とか思っちゃダメです。こっからが勉強地獄の始まり……(要領良くこなす方は遊びたい放題)
勉強が嫌いな方はこの学校に入るには覚悟が必要かもしれません。
○楽しいところ
先生も結構優しくて面白い方が多いです。
英語・プレゼンが強くなれます!!!!!!
生徒間でのいじめはあまりありません。
中一で恋愛をしてる方もいます笑
文化祭や部活はとても楽しいです。全力で取り組めます。
(部によってはブラックらしいです)

まあとにかく要領と集中力が必要ですねー!!!!
自分は集中力無いので困った困ったハハハハ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7418177】 投稿者: 保護者R  (ID:mVv/zNijsl.) 投稿日時:2024年 03月 01日 07:02

他の学校の保護者なのですが、朝から微笑ましいスレが立っていたのでつい出てきてしまいました。
    そうですか、そんなに頻繁にテストがあるのですね。
    宿題もたっぷり、親御さんとしては安心だけど、当のご本人は予想外だったかもしれません。でも一方でしっかりと楽しみを見出してもいらっしゃいますよね。
    英語のプレゼンが得意になったり、部活の充実、共学ならではの恋愛事情も素敵なことです!!

どこの学校に行っても同じようにメリデメって言うんですかね、
    あるものですよね。
    うちの子も大いに楽しみながらも難しいテストや宿題に頭を悩ませて過ごしている様子が見られます。

限られた青春時代のひととき、これからも謳歌されてくださいね。
    とても良い学校だという様子がわかり、昨今の人気の程が伺えます!

2. 【7423462】 投稿者: 可愛らしい投稿  (ID:PUhAOY8zoE6) 投稿日時:2024年 03月 09日 16:59

良い情報ありがとうございます!

今年受験終了組で、東京住まい。
    実は埼玉受験は大宮開成と栄東を受験し
    両方合格を頂きましたが、
    私はこちらの学校の先生の熱心さ、また受験当日の素晴らしい手際の良さ、質問した際の生徒さんの丁寧な感じ。

上記理由から、東京がNGならこちらに通っていたと思います。
    受験当日の誘導に感動し、学校にお礼のメールをしたら
    しっかりお返事も返してくださって、
    心温まりました。
    また、見学会の時に質問に答えてくださった男の子にお礼を言いたいです。

東京の学校に行くことになりましたが、
    ずっと好きな学校。応援したい学校です!

この書き込みをしてくださった生徒さんありがとう。
    勉強もしっかりされながら、上手に青春を謳歌していらっしゃるんですね。
    さすがです!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す