最終更新:

69
Comment

【3954994】A日程発表になりました

投稿者: 2016受験生   (ID:c.96AE3LNuI) 投稿日時:2016年 01月 11日 10:32

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

A日程の合格発表がありました。
合格最低点は特待合格235点、東大クラス188点、難関大クラスは151点でした。

合格した受験生おめでとうございます!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3956579】 投稿者: プチパニック  (ID:c.96AE3LNuI) 投稿日時:2016年 01月 12日 17:04

    続き
    社会と理科の解答についてはなぜ?は子供に聞いても判明しませんでした。名前も受験番号も書いたはず・・・・
    でも、点数を見た瞬間大笑いしてましたので一安心です。

    なんだこの点数ワハハハ なんかやちゃったんだね!本番じゃなくて良かった。

    解答用紙が返ってくる訳ではないので理由はわかりませんが、生まれて初めての0点が本番に2つもあるなんて、最高に面白い受験のスタートが切れたと大笑いしてます。
    逆にホッとできる点数で良かったです。

  2. 【3956590】 投稿者: 受験生父  (ID:7pYFB8Q6e1o) 投稿日時:2016年 01月 12日 17:12

    今年の問題は例年よりも難しかったようですね。
    うちの娘は統一模試平均60前後ですが、難関合格でした。
    NやYの偏差値が統一よりもかなり低いとはいえ、今年の問題はNやYで偏差値50
    はないと取れなかったと思いますよ。

    受験生の皆さん、本番はこれからですから、皆さんベストを尽くしてがんばってもらいたいですね。

  3. 【3956680】 投稿者: 励みになります  (ID:v1W.DTf5fm2) 投稿日時:2016年 01月 12日 19:30

    「2月に向かって頑張るわよ」さん、素晴らしい親御さんで、受験の考え方の励みになりました。うちの娘もサピックスで最終偏差値52くらいで、東大選抜の合格率も30%前後をウロウロ、A日程の過去問をやっても、合格最低ラインギリギリ!、初戦から挫けそうでした。こんな状態で受験したのに…スライド東大に受かっていました。⁇⁇でしかありません。本当の本当に相性の良い問題ばかりだったとしか。でも、合格してしまったので、2月校を控えていながら娘は燃え尽き症候群になりそうな状態で怖いです。
    実際、「今日は算数はサッパリ分からんかった。」とヘラヘラと帰って来ました。
    でも、そうですね!人生は中学受験でなんか決まらないですね。あとはもう、チャレンジ校のみなので、どこの学校に通学する事になったにせよ、入学してから頑張れる子にサポートしなくては。

  4. 【3956701】 投稿者: お疲れ様です  (ID:mwP3n83BE0g) 投稿日時:2016年 01月 12日 19:49

    この学校の入試システムを、このスレで初めて知りました。受ける学校の情報を把握していなかったことに、受験生の親としての甘さを認識しました。。

  5. 【3956728】 投稿者: みなさま、お疲れさまでした  (ID:/92FClgIopQ) 投稿日時:2016年 01月 12日 20:16

    うちは6年生の平均がY56くらいで、いつもY50~60ちょいをうろうろしてる感じでしたが、東大スライド合格でした。特待には、あと30点くらい必要でしたよ。
    理科&社会、国語がほぼ受験者平均点だったので、算数だけで稼いだ感じです。
    なので、今日の東大1も洒落で受けてみましたが、きっとだめでしょう(笑)
    「時間がぎりぎりで、やばすぎる」って子どもも笑ってました。

    上の方もおっしゃってるみたいに、学校側の人数さばきのオペレーションはすごかったですね。いい学校なのだと思います。コーヒー御馳走さまでした。

    うちは、ここは実際に進学できる距離ではないのですが、塾から受けるように言われ、3回分出願しました。
    結果もかえってきたのですが、この程度の「テスト結果がわかる」ということで、わざわざ受ける価値があるのかなあと思ったりもしています。
    (もっと違うものがあとから送られてきたりするのでしょうか?)

    特待のかたの授業料をお支払いしたと思えばいいのかな?(笑)

    でも、これ以上人数の多い入試はこの先ないと思うので、いい経験になりました。ありがとうございます。

  6. 【3956753】 投稿者: 明日頑張ろう  (ID:TwUKVOhavFc) 投稿日時:2016年 01月 12日 20:42

    プチパニックさんの国算の点数9割近くです。
    理社が同じようであれば特待合格どころか最高得点合格。
    そんな優秀なお子様の事故でなくて、学校側の事故な可能性はないのでしょうか?解答用紙紛失なんてことはないでしょうし、とても不思議な感じします。
    すごく素敵な学校なので、これからの後輩のためにもなぜ理社がゼロであったのかたずねたら教えてくれそうな気はします。
    今年はA日程での特待合格の数が違ったということをこちらで知れました。
    ありがとうございます。

  7. 【3956768】 投稿者: 経験談から  (ID:hv5cXuq6rIU) 投稿日時:2016年 01月 12日 20:53

    A日程と東大日程では問題が違うのだと思います。
    我が家は過去東大Ⅰだけ受験して特待合格でした。

    難問はビシバシ解けるけれどケアレスミスがあるようなお子さんは
    開成合格できてもこちらのA日程は受からない可能性があります。
    筑駒も厳しいでしょう。

    難易度が低いと難問で稼ぐお子さんは、ケアレスミスをカバーできない。
    これはこれからの受験(大学受験)にも生きてくる事案ですので、覚えておい方がいいでしょう。
    それと、そういうお子さんはこちらの学校では校内テストで得点が伸び悩みます。東大クラスといってもそれほど難しい内容はしていない(開成受験するようなレベルのお子さんレベルではない)

    それから万が一の時には進学を考えているなら、東大合格して東大クラスに入っておいた方がいいです。
    入学前には必ずSCCなど、授業料の他に必要な金額を聞いておきましょう。
    三年後に同じ金額である保証はないですが・・・。

  8. 【3956819】 投稿者: あとで  (ID:esvMveQbfbw) 投稿日時:2016年 01月 12日 21:43

    思ったんですが、東大Iの試験受ければ特待受かったかもと思ったりもしました。ただ、実力だめしで家からも遠かったので意味がないと考え、、、。進学率よくて、悪い印象はないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す