最終更新:

357
Comment

【4832142】栄東中学校 B日程について

投稿者: 頑張り屋の母   (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 11:43

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

昨日のA日程の結果、残念ながら数点足りず不合格でした。
(国語が悪かったです。。。)
息子はすっかり落ち込んでいますが、また気持ちを切り替えようと思います。
さてB日程で再チャレンジするつもりなのですが、もしB日程を
受けられたことのある方で、アドバイス等ございましたら
なんでも良いので教えていただけませんか?
どうしても1月中に合格が欲しいと思っています。。。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4832222】 投稿者: 頑張り屋の母  (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:41

    在校生の母 さま
    (;;)
    本当にありがとうございます。
    優しい言葉にとても励まされました。
    第一志望は違う学校ですが、栄東中学校の説明会で先生方の熱心さ、生徒さんの礼儀などを見て、第二希望にしたいと思っているほどです。
    息子を前向きに励ましながら、B日程も頑張りたいと思います!
    絶対合格します!
    本当にありがとうございました。

  2. 【4832223】 投稿者: うちもです  (ID:s4/HdFC/boA) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:41

    昨日は、冬期講習でやったところが出たし、できたと思う、と嬉しそうに話していただけに、私もショックでまだ切り替えられずにいます。

    過去問もしっかり取れていましたし、これで本命の千葉に向けてラストスパート!のはずだったのに…。

    でも、結果は結果ですね。
    上の子で受験の大変さは経験済みなのに、切り替えと次に向けての準備が大事なことを忘れるところでした。

    B日程では、今回合格している上位層が抜けますし、加点もあります。
    次はしっかり合格を勝ち取れるように、頑張りましょう‼

  3. 【4832228】 投稿者: 埼玉お試し校  (ID:fHpmnLazaI6) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:43

    開智先端があります。

    B日程の説明はありませんでしたね。
    我が子は、体調不良で受験出来ませんでした。
    残念だった方、受験出来なかった方いらっしゃると
    思いますが、子供のケアをお互い頑張りましょう。

  4. 【4832229】 投稿者: 頑張り屋の母  (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:44

    前を向きましょう さま

    同じ思いをされている方がいて本当に何というか、心強いです。
    言い方変ですね(^^;)すみません。
    去年までの合格者平均を見て、過去問を解いていましたので
    絶対大丈夫だろうと思っていたところの、、、、でした。。。
    でもこれも現実!
    前を向いて頑張ります!
    出題範囲、もう一回確認して抜けのないようにします!

  5. 【4832230】 投稿者: 頑張り屋の母  (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:46

    我が家国語が撃沈 さま

    お名前見て、わが息子も国語が非常に、、、足を引っ張りました(;;)
    どうしても理数が好きでそちらばかりに傾いていたので、
    反省も多いです。。
    理科の範囲は少しAとは違うようです。
    でも全体的にきちんと押さえておけば大丈夫!
    と思って頑張ります!

  6. 【4832234】 投稿者: 頑張り屋の母  (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:49

    mo さま

    お返事、ありがとうございます。
    息子は本当に人一倍頑張っていると、親バカの目から見ても思うのですが
    今回残念な結果になり、息子の落ち込みようと、「自分の努力が足りないからだ」と自分を責めるようなことを言ったので、気になっていました。
    今回は厳しかったのですね(><)
    そうおっしゃっていただけると、とても励まされます。
    気持ちを新たに頑張ります!

  7. 【4832237】 投稿者: きりかえます!  (ID:NNn9h.AaLSE) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:51

    うちも残念でした。

    チャランポランな性格の息子が初めて真剣に取り組んでいる受検。

    本人も昨日は大丈夫だよ、と鼻歌まで飛び出していました。もちろん過去問もとれていましたよ。
    でも結果は残酷ですね。

    まだ、帰宅してないので、どう声をかけたらよいのか。普通どうりが一番とは分かっていても、女優になれそうにない、情けない母です。

    今夜は無言の応援として大好きなメニューにしようと思っています。


    さぁ!きりかえて、B日程絶対合格!

  8. 【4832238】 投稿者: 頑張り屋の母  (ID:/Z2hr9utP2o) 投稿日時:2018年 01月 11日 12:51

    A不合格 さま

    同じです。国語がとても足を引っ張ってしまいました。。。
    例年でいけば、他の科目がきちんととれていれば
    国語の失点もカバーできると思っていただけに
    本当に残念です。。。
    でもそれだけ、出来る子供たちも多く受験したということですね。
    現実を受け止め、良い試練となったと思って次に進みます!
    B日程は絶対合格します!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す