最終更新:

2
Comment

【6256286】身だしなみに関する校則について

投稿者: 新中一男子   (ID:eKz9i5nEJ/o) 投稿日時:2021年 03月 13日 04:10

栄東中学校・高等学校

ブログ最新記事

6月7日(土),6月8...

準備を着々と進めています。来校をお待ちしております。 インフォメーショ...続きを読む

栄東中学に入学する者です。

身だしなみに関する校則について3点質問させて頂きます。

1、男子の髪型にはどのような決まりがありますか?

2、肌着や靴下に色の指定、丈の指定はありますか?

3、色の指定、丈の指定があったとして、先生方によって、生徒が指定のものを着用しているかチェックされる機会はありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6256461】 投稿者: 男子親  (ID:EwrdqWGShgI) 投稿日時:2021年 03月 13日 08:46

    在校生男子の親です。

    1.決まりは聞いたことありません。前髪など伸びてくると、気づいた先生から切れよーと言われるくらい。

    2.靴下は白色です。丈の指定はありませんが、さすがにくるぶしソックスの子はいないのでは? 
    肌着の色指定もありませんが、上のシャツに色が映らないよう常識の範囲で選べばいいと思います。うちは黒色、グレー、白を着ています。

    3.1年生の最初は何度かチェックの機会があったかもしれません。2年生以降は全くないです。
    生徒をよく見ている先生が多いので、気がついたら声をかける感じでまわっているようです。

    総じてうるさく指導されることはありません。

  2. 【6268308】 投稿者: 女子新入生の親  (ID:DHmSLZiz8PA) 投稿日時:2021年 03月 20日 16:38

    娘が入学します。
    これからお世話になりますが宜しくお願いします。

    宜しければ女子の髪型などの規定も教えて頂きたいです。(結びかた、ゴムの色など)

    入学説明会があっさり滞りなく終了し、
    あれっ次に行くのはもう入学式か、と気付いたところです…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す