最終更新:

70
Comment

【4292826】美鳩川園子さん

投稿者: すごいです   (ID:ZNv7g4H712c) 投稿日時:2016年 10月 20日 10:27

希学園で検索すると、この方が出てきたのですが、すごいですね。同じような感想を持たれている保護者の方いらっしゃるのでしょうか?

本を出されているようなので公人だと思うのですが、削除対象になるのでしょうか?でしたらごめんなさいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「希学園に戻る」

現在のページ: 5 / 9

1. 【4501907】 投稿者: 他塾の進入禁止  (ID:MTqii6u43bk) 投稿日時:2017年 03月 18日 23:51

何度も希に入って書き込みご苦労様です。

希にはモラルがあり、いくら講師のことを出版されても
    保護者を自己愛性人格障害扱いしませんので。
    保護者や生徒の陰口がない。

私も問い合わせましたから。
    希になりすましても、わかります。
    辞めた保護者の陰口ご苦労様です。

松田先生の授業のうまさに子供は感動していますし
    罵倒もありません。
    熱意ある先生です。

2. 【4501917】 投稿者: 他塾の進入禁止  (ID:MTqii6u43bk) 投稿日時:2017年 03月 19日 00:03

人権侵害ですね。
    自己愛性とか、鬱とか

書き込んだ人、知り合いですか。

訴えられますね、これは。

3. 【4501969】 投稿者: ブログ  (ID:i3IeTWvJwj2) 投稿日時:2017年 03月 19日 01:03

園子さんのブログ?ないですね。

4. 【4502141】 投稿者: ブログ  (ID:i3IeTWvJwj2) 投稿日時:2017年 03月 19日 08:31

罵倒や鬱で思い出しましたが
    希と違う塾に通っていたうちの子供は
    講師がすぐに切れて怒鳴り散らすから嫌だと言っていました。
    仲の良い友達が塾に来なくなったと言っていました。その子のお母様がクラス懇談会で子供が鬱みたいになったとおっしゃっていました。子供の話ではそれから講師も怒鳴り散らすのを控えたようです。そうでなければ、うちの子供も危なかったかも知れません。ピリピリしてすぐに切れるので緊張してつかれていたようでした。
    全く担任に依存などしていない方でしたが、その塾には合格しても挨拶もしたくない気持ちになった方が何人もおられるくらい、塾の営利目的があらかさまで、他にも悪評は色々ありました。
    実績が悪いのを生徒の責任にして、今年の生徒は真面目に宿題をしなかったからと報告会で話すのは当たり前。女の子は言うとおりしないから言うとおりにさせてくださいとか、とにかく上から目線で合格しないのは家族や生徒の責任にしている塾でした。また、入試分析会でも、洛南は灘の問題をぱくっている、こんなに、パクっていいのかと笑って学校まで馬鹿にした発言でした。一体何様のつもりでしょう?と疑問だらけでしたから辞めました。
    まず、塾として最低限、実績も明らかにしていただくのは当然ですがそれもないです。
    塾講師が偶然会った私に、何で辞めたんですか、あんなに止めたのに!と。合格実績も明らかにできない程落としていてよくこんな上から目線で言えたもので呆れています。大切な子供を預けたくないから辞めたに決まっているのに、勘違いも甚だしい。

このように子供を鬱に近い状態に追い詰めるほど罵倒する塾は希ではない他の塾で私は知っています。そう言えば、このときは講師がわざわざ私にも電話してきて鬱ではありません、お母様が勘違いしているだけと仰っていました。勘違いなんて、本当に塾は親を馬鹿にしているのですねと思いました。子供の状態を小さな頃から見ている親よりよく分かっているつもりでしょうか。
    面倒見もよくないし、面談でも分析力もない頼りない講師に依存などどなたもされていなかったけれど、皆さんは我が子こそひいきしてみてもらいたいと先生のことは持ち上げていい先生よね、と褒めるのに必死でした。きれいなお母様には面談も2倍してらっしゃいまして、うちには、○○さんの後ろはいつもあけていますから大丈夫ですよ、と30分で終わろうとしたら引き止められて一時間話をされるのとのことで、入試の待ち時間でしたが、皆さんそれを聞いて呆れていました。

希でない他の塾の話が長くなりましたが、家族がまとまってさえいれば合格できるような話がよくされる塾でしたから、塾講師の子供さんは皆さん家族がまとまって、しっかりと灘に合格できるのでしょうね。社長の子供は灘でしたかしら?失敗は家族の責任でしたら、しっかりと自分の塾で育てて、その塾で頑張ればみんな灘に合格させることができるとぜひ証明なさってください。受験をする家族がお弁当を作り、体調管理をして、何年も中学受験にかけてきて努力していてそこまでになることをご自身が受験の親になって感じれば良いと思います。感じないかもしれませんが。

希の先生は自分が子供を受験させて初めて一人前の講師になれると仰いました。そして、残念だった方には受験の大変さを共感しお疲れ様と温かい言葉を保護者の方にかけていました。友達に仰った希の講師の言葉に私も癒やされました。
    希は子供のために教育機関ではないけれど態度やマナーが悪い生徒をきちんとしつけています。しつけるのは指導力がないとできませんから。教育機関ではないから勉強だけ教えるのが塾だからと、駅や道路で迷惑かけても指導もできない他の塾とは違います。
    さらに、入試の残念な結果を生徒や保護者の責任にして実績が悪かったなどの無責任なことは言わない信頼できる塾だと思います。宿題をしない生徒も躾ける指導力や、合格させる能力のある講師、判定の正確さがあるからこその合格率だと思います。

5. 【4503474】 投稿者: ブログ  (ID:i3IeTWvJwj2) 投稿日時:2017年 03月 20日 02:09

本当は、色々不信感だらけの塾に確かめたいことはありますが、今はもう過去の話。
    お世話になりありがとうございました。
    4つしか合格が取れず、白陵、淳心を受けずにすみません。トライアルオールA判定で残念で申し訳ありません。親の責任です。難しい算数をしたいと言う息子に他の塾で体験させてみたら丁度よいと勉強したがったのでさせればよかったです。止められてもすれば良かった。私の判断の弱さでした。最初から白陵や淳心まで7つ願書を出しておくべきでした。願書は5つで十分と出さずに、6つの合格が取れずに申し訳ありません。ご期待に添えずに、さらに娘を辞めさせて実績に貢献できず、大変申し訳ありませんでした。

私には受験前から受験が終わって一年間、楽しい仕事で優しくて素敵な人が周りにいて毎日笑いで満たされていましたからご心配なく。娘の中学受験は迷いまして塾なしで家で勉強してきましたが、それなりの成績でしたし、今は娘も楽しく賢くなれる塾でお世話になれて、松田先生含めて担当して下さる先生はかなり分かりやすいと娘も満足。フォローして下さる先生も温かく優しくて恵まれています。やはり、失敗から学ぶことは多いです。
    悪意に満ちたこのスレッドから松田先生のトラブルを知り、最初は驚きましたが、実際に授業を受けてその素晴らしさに娘が嬉しそうにしていましたので、私はこのようなことがあっても塾を信じて、保護者の方を悪く仰らない塾を立派だと感じましたので応援したいと思いました。この様な考える機会を頂いたことを感謝致します。

6. 【4507008】 投稿者: トラブル  (ID:rBm/dwxGNA6) 投稿日時:2017年 03月 22日 16:41

希は出来る子とお金持ちで綺麗なお母さんが優遇される塾。
    先生と母親とのトラブルは原因なくしては起こらない。

7. 【4507506】 投稿者: ↑  (ID:XWg2We0t4KQ) 投稿日時:2017年 03月 22日 23:54

なんとなく納得します。お金持ちというか、お金をたくさん使うお家が優遇されてるのはあたり前かな
    塾なんで
    ただもしお金を使ってないのに、お母さん綺麗と言うだけで、優遇してたら、ちょっとがっかり。

8. 【4508634】 投稿者: のぞみん  (ID:xirXsezKq5.) 投稿日時:2017年 03月 23日 21:47

希だけじゃなくて、浜や、馬渕も!綺麗なお母さんの面談時間は長い。ぶーちゃんなら、短い。それが普通です。中学入試で母親面接あれば、そら顔重要でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す