最終更新:

48
Comment

【181195】教えてください!!枚方校のこと!!

投稿者: ぱんだママ   (ID:yCngqbkDTZM) 投稿日時:2005年 09月 28日 22:00

来年度小学校三年生になる子供を持つ母親です。

馬渕教室・枚方校のことをよく知っておられる方がおられましたら、

いろいろ教えていただけると嬉しいのですが・・・

枚方校については知っている人からクラスが多く、なかなか補習も受けることも難しいし、

先生方は常にバタバタで空き時間も少ないと聞きました。

家で親が勉強を見なくてはいけないとも聞きました。

私はそういうことが出来ないので、それが本当なのかどうか知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【186592】 投稿者: タイムリー  (ID:YNuEoWVGshs) 投稿日時:2005年 10月 05日 10:52

    卒業生の母です様
    子が限定されてしまいますので、お教室はご勘弁願います。

    子は、特にいじめられやすいタイプではないとは思いますし、
    ごく普通の子です。学校の先生からも、お友達関係は普通ですと言われます。

    >「下がったら本人のためにも良くないし、忘れ物の件はこちらで指導していきますので
    >このまま様子を見させて下さい」
    力強いお言葉、嬉しいですね。羨ましいです。

    ぱんだママ様
    ありがとうございます。
    子も前向きに頑張っておりますので、私も支えられるよう、頑張りたいと思います。

    まりも様
    子も、3年からほとんど(2度ほど落ちましたが)Tクラスでしたが、最初は割とそうだったと思いますが、4年中盤から少し変化があったように思います。

    「癖のある子」
    この表現は校長先生がおっしゃったのですが、他のTの保護者の方にも相談したところ、
    「それはあるかも」とおっしゃっていました。

    電話した時は、子から話を聞いた後でしたので、9時45分ころだったと思います。
    一日の授業が終わり、お疲れだったのかもしれませんね。配慮が足りませんでした。
    また、電話での相談の前に、懇談でもその話はさせて頂いたのですが、
    クラスが変わる前の先生との懇談ですので、要領を得ませんでした。

    ○つけに関しては、3人でする場合によく外されたようです。
    なので、子は先生にお願いして、先生に○つけして頂いたようです。
    その先生は注意(校長先生ではありません)もなく、子の答案の○つけして下さったようです。

    「しばらくしたら、もとに戻るかも」と、
    「他に仲良くしてくれる子もいるから」と、
    子が前向きですので、もう少し様子を見て、先生にも再度相談しながら、
    頑張っていきたいと思います。

  2. 【186649】 投稿者: おせっかい  (ID:0aUvSjTA/ew) 投稿日時:2005年 10月 05日 11:36

    タイムリー様

    5年の愚息の通っている京橋校では校長のS園寺先生をはじめ担当の先生皆様がイジメやいたづらに注意徹底して下さっています。F3からT1までそのような話は聞いたことがありません。それだけに本当にびっくりしています。馬渕でそんなことがあるなんてショックだしタイムリー様の心情をお察しすると私も涙のでる思いです。何とかして子供さんとともに頑張って下さい。先日、懇談で担任の先生にこの掲示板の話をしたところ、本部で馬渕のレスは必ず確認すると言われてました。どうか本部より改善処置がなされ良い受験生活が送れることを心よりお祈り申し上げます。

  3. 【186662】 投稿者: タイムリー  (ID:YNuEoWVGshs) 投稿日時:2005年 10月 05日 11:55

    おせっかい様
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    馬渕教室を選んで、好きになって、誇りをもって、
    通っておりましたので、これからも、
    子とともに前向きに頑張りたいと思います。

  4. 【187400】 投稿者: Tでも  (ID:/MPyoR0AhXs) 投稿日時:2005年 10月 06日 02:52

    T2は大したことないぞ。高槻で終わる子も多い。
    T1にいないと、最難関は無理っぽいと思う。

  5. 【187919】 投稿者: タイムリー  (ID:MevlJ4FCuQ.) 投稿日時:2005年 10月 06日 19:08

    本日夕方、校長先生から、「勉強する為の環境を整える」とのお電話がありました。
    いろいろとご心配お掛けしましたが、皆様の暖かいお言葉を支えに、
    子とともに、頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  6. 【188128】 投稿者: ひどいです!改め良かったね!  (ID:HcIghp5TZ0A) 投稿日時:2005年 10月 06日 23:18

     タイムリーさま。

     校長先生が動いて下さったとの事、本当に良かったですね。自分の事のように嬉しいです。子どもにかかるストレスは、受験勉強だけで十分です。対人関係のストレスから開放され、ますます学力を付けていかれる事と思います。
     お互い受験生の母親として、しっかりと子どもを支えていきましょうね!

  7. 【188295】 投稿者: タイムリー  (ID:AAfL8j5FlaU) 投稿日時:2005年 10月 07日 08:05

    ひどいです!改めよかったね!様

    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    今回の事では、かなり沈んでおりましたので、
    本当に支えられました。
    ひどいです!改めよかったね!様のご健勝もお祈りしております。
    本当に、ありがとうございました。

  8. 【188344】 投稿者: ぱんだママ  (ID:yCngqbkDTZM) 投稿日時:2005年 10月 07日 08:53

    環境が改善されるといいですね!!子供たちのことを思ってくださる先生方が、

    いらっしゃることがわかり安心しました。

    皆様大変だとは思いますが頑張って下さいね。

    我が家も今回いろいろなことを知ることが出来、とても参考になりました。

    一度馬渕教室を受けさせてみるつもりでいます。

    有難うございました。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す