最終更新:

52
Comment

【3255707】2014合格速報

投稿者: まだ~?   (ID:glzfWoFlOFY) 投稿日時:2014年 01月 25日 13:48

他の塾は、昨日あたりから速報出てるのに
馬渕は、まだ出て無いですねー
何故でしょう!?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【3260942】 投稿者: 冷静に?  (ID:3S9KIa3reyI) 投稿日時:2014年 01月 29日 01:11

    新教室様

    「これでは」が何を指すのかは、わかりませんが、 3年前の馬渕の最難関実績からみると、落ちてはいないはずです。
    単純に合格者実績からみるなら、HかN(ホープじゃない) でしょうけど、馬渕には無料の自習室、質問受けがあります。
    色々見て回って、子供さんの性格も考慮された上でお決めになられた方がいいと思います。

  2. 【3261139】 投稿者: きちんと  (ID:.IsvYaiNB9o) 投稿日時:2014年 01月 29日 09:05

    6年平均偏差値通りの学校を勧め、受験させるべきだと思います。一度その学校の偏差値が取れただけの受験や、最悪は志望校の偏差値一度も取れていないのに受験許可や、過去問がまぁ出来るからでは、、、勿論何年の過去問をしても合格点余裕を持ち受験ならわかります!本人がチャレンジ受験ダメ元なら良いでしょう。しかし、五分五分と言われれば、ボーダーと保護者は思い受験する方が多かった様です。塾の対応でチャレンジとは思わずの受験なので、皆さんかなら落ち込んでおられます。偏差値59の学校で53で受験がボーダーでしょうか??せめて同じ59の80%で受験でしょう。その59もあくまでも、何度か取れたでは無く、平均偏差値でです。後半伸びて連続してその偏差値以上取れた場合を省き、そうすれば、実力通りの最難関校受験になり最難関合格者数もっと増えるはずです。そして、難関校合格者数も比例するでしょう。先生方が、見極めアドバイスするのが馬渕の良さでは?6年の平均偏差値通りの受験校を志望した方はほぼ各学校合格しています!

  3. 【3262262】 投稿者: 某最難関の某学年ですが  (ID:067yJg7dBTE) 投稿日時:2014年 01月 29日 22:57

    当塾出身の方の成績はなぜか他塾に比べて芳しくないようです。他校他学年を知りませんのでたまたまかもしれませんが。

  4. 【3263797】 投稿者: たまたまでしょう  (ID:hPIa1.Smbck) 投稿日時:2014年 01月 30日 22:50

    こちら、馬渕出身の某最難関中某学年の女子達は総じて皆非常に優秀です。

  5. 【3269652】 投稿者: 終了組  (ID:Wi5/o99s/zk) 投稿日時:2014年 02月 04日 02:32

    今回の「数字」に先生方は決して満足はしてはおられないのでしょうが
    先生方の激励もプレッシャーに感じられたお子様もおられたでしょうし
    親からのプレッシャーも多かれ少なかれ背負いながら その日を迎えたであろうと思いますと
    花道を歩いて行く子供たちを見送りながらN生として努力してきた皆がたのもしくさえ見え皆に桜が咲いて欲しいと、その段階で既に涙ぐんでしまいました。

    愚息だけの事で申しますと 
    愚息のキャパでは、やれるだけの事はしたであろうと納得していましたし
    先生方もやれるだけの事を全てして頂けたのではないかと感じておりましたので
    もし残念な結果に成ってしまっても 悔いは無い様な想いにさえ至っておりました。

    この数字の一つ一つは 愚息も含めて正に 人様の子供 一人一人です。

    綺麗事を申し上げるつもりはございません
    切磋琢磨と表現しようが日々、勝ち負けだと思います。
    仲の良い お友達と皆一緒に手をつないでゴールするなんて子供も思っていないと思います。
    けれども なかなか させては頂けない経験をする機会を与えて頂いたとも思っております。
    これから受験を迎えられるであろう保護者の方々には
    双方 お忙しいとは思いますが大切な大切な我が子を預けている先生に
    疑問も迷いもご相談されて肌で感じて判断して頂く事が一番ではないでしょうか?
    私も最後の最後まで不安や心配が尽きませんでしたが納得いく事が大切ではないでしょうか?
    先生方も綺麗事やお世辞はおっしゃられないと思います。
    勿論、ご商売なのでお気遣いもありますが、むしろ率直過ぎて傷付くとまでは申しませんが しっかり ご意見して頂けた印象を持っております。
    親の取り越し苦労も含めまして 不安材料は本当に尽きないと思います。
    それは親ですから・・・
    そして送迎にお弁当、様々な管理、仕事、家事と
    受験を終えまして「しんどかったです(^_^;)」が率直な感想です。
    が、それも子供が自発的に通塾を選んだにしろ親が勧めたにしろ
    それに伴う親の必然性は織り込み済みです
    でも「しんどかったです(^_^;)」
    でも親ですからね(^_^;)
    と 自問自答すれば最後はここに辿り着きました・・・私は・・・(^_^;)

    一年、二年の経過などアッという間でした(^_^;)

  6. 【3269751】 投稿者: 間違い?  (ID:UgLekYyh1AI) 投稿日時:2014年 02月 04日 07:42

    >N生として努力してきた皆がたのもしくさえ

    「N生」というのは打ち間違えられただけでしょうか?

    それとも、板間違い?

  7. 【3274509】 投稿者: 毎年嘘くさい合格実績  (ID:8iMN/kN82.Q) 投稿日時:2014年 02月 07日 00:16

    ビラに重複合格なし(毎年)とあるけど、

    灘と東大寺、
    星光と東大寺

    なんか重複合格があるのが普通ですけどね。

    高校受験もあり、新規開講が多すぎて、まともな教師がどこにもいません。

    もしいれば、他塾のように名物講師の名前もHPで公表できるはず。

  8. 【3275007】 投稿者: 同じく!  (ID:vP/UF5/Q1kc) 投稿日時:2014年 02月 07日 11:01

    重複合格無しは、ありえない??と、思いますよね。

    N生は、日能研生では無く、馬渕灘クラス生の事です。ちなみに、K生は馬渕甲陽クラス生の事です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す