最終更新:

47
Comment

【3981182】校舎別 灘合格実績情報

投稿者: 33名の内訳   (ID:92YrVzGY75Y) 投稿日時:2016年 02月 01日 23:59

馬には疑惑の目が向けられています。

校舎別の合格者数を報告して、疑惑を晴らしましょう。

西北
千里中央
上本町
烏丸

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「馬渕教室に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4084416】 投稿者: 結局 情報は出せず  (ID:qZPL.8e9PA6) 投稿日時:2016年 04月 24日 10:34

    雑誌でもまぶちの合格実績があやしいとの記載ありましたね。
    おそらく灘や東大寺のweb 受講者のみの合格実績も含んでいるのでしょう。

    まぶち模試で灘、東大寺、何位ならば安全圏なのですか。
    関西で100名のぐらいしか、受験者数がいないみたいですが。

    web講義が本当に有益なら、具体的にweb合格者数や講師名や授業内容を公表すべきでしょうね。

    まず公表できないと思いますが。

  2. 【4084531】 投稿者: 雑誌  (ID:JBZ.6q/hPWs) 投稿日時:2016年 04月 24日 11:56

    雑誌の名前を覚えていませんし、上の方と同じ雑誌のことかどうも分かりませんけど、私がみた雑誌にはWeb生の合格は含まないとありました。
    でも、馬渕に通う塾生もあやしいと言っておられましたが実際はどうなんでしょうか?

    また、同じ小学校の同級生が馬渕の公開の何かの教科で10番以内に入ったと大喜びで学校にきたそうですが、学校での成績は…、比べられないくらいもっとできるお子さんがいらっしゃるので、馬渕に行けば3科、4科でも名前が載りまくるのでは?とみなさん、おっしゃっていました(笑)

  3. 【4085488】 投稿者: 現非常勤講師  (ID:YOvKOGcjCcI) 投稿日時:2016年 04月 25日 02:57

    皆さんあれやこれやと書かれていますが、問題があればそれなりの機関に行かれてはどうでしょうか??

    社員の時でも各校舎の実数は校長職以上の人間しか正確な数字はわからないはずです。

    数字にかんして敏感なようですがそれより保護者の方々は自分のお子様を冷静に見て学力とこれからの伸びを予測した可能性のある志望校を決めれば良いと思います。興味だけを持たれている方は根拠なく煽ることはやめて頂くことをお願い致します。

    現場の教師は一生懸命指導しております。新卒やこれから経験を積んでいく若い芽たち、通塾している生徒やその保護者様、他の塾の関係各所の方々も一生懸命に信念を持って取り組んでいるはずです。気にするなと言われても気にしてしまう人もいます。どうか暖かく見守ってあげてください。長文失礼致しました。

    最後に話がずれますが◯をつけてもわかる個人名はお控え頂けたら幸いです。

  4. 【4085785】 投稿者: 仕方がない  (ID:C2H8FQYeXRg) 投稿日時:2016年 04月 25日 10:54

    >現非常勤講師様

    本当に非常勤講師をされているという前提で書かせていただきます。
    子供二人を馬渕教室に通わせています。先生方が熱心に指導して下さっていることも良く分かっています。

    ですがどの職場でもあるように、全ての先生が熱心で、授業が上手く、子供達をやる気にさせてくれるわけではありません。
    若い先生も未熟な先生も、これから指導経験を積んでいかれるのかもしれません。
    これが学校の教師であれば「そんな先生もいる。長い目で見て。」と言われても、ある程度はそう思いますし、納得できます。

    ただ塾は違いますよ。数年と言う短い時間で中学受験の勉強をし、そして志望校合格と言う目的を達成しないとダメなんです。
    長い目で見ている時間はありません。短い時間だからこそ、効率よく、子供のモチベーションを上げて目標の成績に到達させないといけないんです。

    そのために保護者は高いお月謝を塾に支払っているんです。
    同じお月謝を払っているのに、先生によって又は校舎によって教えることにムラがあるから不満が出るんです。

    保護者は受験に関しては素人です。伸びしろ云々は、なかなか親には分かりません。子供可愛さあまり冷静に慣れない人もいるでしょう。
    だからそこ塾に通わせるんですよ。

    受験は結果が全てです。頑張ったから良い、やったことは無駄にはならないと言う過程を重視する言葉は子供に対して使う言葉です。

    不特定多数の掲示板ですから、しょうもないことや煽りを書き込む人もいます。
    ですが、そのような方は部外者かほんの一握りの人でしょう。
    それらを真に受けて、長い目で見てほしいなんて甘ったれすぎてませんか。
    そんな言い訳を言う、あなたのような考えの講師がいるのは残念です。

  5. 【4086657】 投稿者: じゃ、辞めたら?  (ID:C12FPolke.o) 投稿日時:2016年 04月 25日 23:49

    仕方がないさん

    子供は他塾に通っておりますが、馬渕教室には春季講習で初めてお世話になりました。ちなみに、昨年末の冬季講習は、浜学園で受けました。

    親子で比較しましたが、浜はスパルタ、冷たい感じ、難易度は高い。
    馬渕はアットホーム、極めて面倒見がよい。
    大変気に入りました。

    そんなに講師の質にご不満があるなら、やめられたらいかがですか?
    塾ですから、どこにお金をおとすかは、親が選択すればいいのでは?
    何もかも塾に任せっきりだから、そういうご発言になるのでは?

  6. 【4087138】 投稿者: いろんな人  (ID:fkPKtJ6rtzQ) 投稿日時:2016年 04月 26日 13:20

    私も仕方がないさん、に同感です。
    じゃ、辞めたら?さんの考えは短絡的すぎませんか?
    我が家も、浜と馬渕の体験を受けて、アットホームな雰囲気と先生の熱心さに惹かれ馬渕にお世話になることにしました。毎年の度重なる先生の異動、先生の質の低下を感じ、正直不満を感じてます。
    じゃ、辞めたら?さんは、まだ、そのような目にあっていないのでしょうね・・・
    6年ぐらいになって、後戻りできないときに、いまいちな先生に当たると、仕方がないさん、と同じ思いをされるのではないでしょうか?先生の指導力が校舎により違いすぎるのは問題です。
    うちは、こりて下の子は違う塾に入れる予定にしました。

  7. 【4087234】 投稿者: というか  (ID:C12FPolke.o) 投稿日時:2016年 04月 26日 14:48

    いろんな人さん、ありがとうございます。
    さきほど投稿した、じゃ、辞めたら?です。

    短絡的というより、超合理的なんだと思います。

    むしろ、六年生という大事な時期に、指導力の低い先生に、長時間かつ長期間の指導を受け、大金を払い、ここでブツブツ文句をいうことが私には理解できません。
    まだ四月なんだし、まだ後戻りできると思いますよ。
    校舎を変えるとか?

  8. 【4087734】 投稿者: 合理的とは  (ID:pb8N6bM3ODE) 投稿日時:2016年 04月 26日 23:11

    結果好転(今回は転塾)が高い精度で見込めるときに成立する概念です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す