最終更新:

24
Comment

【6397166】中学からの女子入学者の声をお聞かせ下さい

投稿者: そろり   (ID:qqyXPhfdjJg) 投稿日時:2021年 07月 03日 18:18

芝浦工大付属のため、数学得意、理科は物理専攻でないと、厳しい進路になりそういうイメージあります。
文系コースもあるようですが、オマケのような状態なんでしょうか?
数学得意、理科は物理でないとは、芝浦工大に内部進学の場合は当然なのかもしれませんが。中学受験の段階で、特に理数系にむくかわからない状態での入学はリスクあるのかな、という印象も持っています。ただ校風とカリキュラムは魅力的に感じます。実際、通学されている方のお声お聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7310805】 投稿者: トヨス在校  (ID:uKKsDfgBt2.) 投稿日時:2023年 09月 29日 17:56

    中学は共学化してから数年のため万全ではない部分もあるようですが、豊洲移転以降、高入生女子を受け入れていますので、先生方は共学校として熱心に指導されていると思います。
    芝浦ならではの他にはないカリキュラム魅力的ですよね。文理や男女にこだわらずに志望校にしたい学校だと思います。
    他にはないという点で、上位校より芝浦で学びたいと入学してきた、数学や物理が飛び抜けてできる頼もしい優秀層も一部います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す