最終更新:

123
Comment

【1288170】日本女子大附属中のイジメって有名な話??

投稿者: びっくり!!   (ID:3X3FWgc2nYI) 投稿日時:2009年 05月 13日 15:56

以前知人から、こちらの学校のいじめ問題が、凄まじいと聞いたことがあります。
まるでドラマのワンシーンのような話で、にわかに、信じがたいな・・・と、半信半疑に思っていましたが、今年入学した子供のお友達関係から、もっと壮絶な、イジメの実体を伺いました。なんでも、幼稚園→初等部などからの内部生が、凄まじい勢いで、内部外部問わず、強烈なイジメを展開していると。それでも中学になるとかなり落ち着くそうですが、名残はまだまだあると聞きました。


こちらのエデュ版でも、色々書かれているみたいなのですが、如何なのでしょうか?親戚の子がこちらを中等部で入学を検討しており、知りたがっております。本当のところを・・・・知るのは難しいですかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1699385】 投稿者: 他校の者です。  (ID:fO.ET8TROJc) 投稿日時:2010年 04月 20日 13:01

    他校の者だから「他校の者」と書いただけです。
    それをあなたが疑うのならば仕方ありませんが。
    ただ、他校の者であろうが、日女の保護者であろうが、私が書いてるのは一般常識についてなので関係ないと思います。
    学校内部を知らなくても、人間としての常識の範囲でであなたに忠告してるつもりですよ。

    あと、義務教育に浪人の感覚がなくても、義務教育だからこそ受験が残念ならば公立という選択もできたのではありませんか?
    縁を頂いた自分の母校に対して憎悪とも取れる感情の書き込みは、私怨でなければ何なのでしょう?
    いずれにせよ、あなたが本当の保護者であるならば、ここで学校への誹謗中傷をする位なら今からでも即刻、転学すべきです。
    その方がお互いの為だと思いますよ。

    あなたが他校の人間ならば、もういい加減意味のない中傷はおやめなさい。
    この学校を中傷したところで、あなたの娘さんの学校の評価があがるわけではありませんよ。

  2. 【1699637】 投稿者: 他校のものですさん  (ID:xam02F0BVKo) 投稿日時:2010年 04月 20日 16:35

    「周囲の人が意地悪なのはあなたが悪いから」=今までの学校関係者と論調が同じです
    そういう学校なんですね

  3. 【1699725】 投稿者: 他校の者です。  (ID:fO.ET8TROJc) 投稿日時:2010年 04月 20日 17:50

    今までの学校関係者「と」論調が同じなのではなく
    今までの学校関係者「も」論調が同じの間違いでは?
    もっと言えば、世間一般「も」同じ論調だと思いますよ。

    つまり、あなただけが浮いているわけです。
    あなたの書き込みはそれ位異常です。
    本人にその自覚がないから厄介ですね。

  4. 【1700103】 投稿者: 他校の者ですさん  (ID:xam02F0BVKo) 投稿日時:2010年 04月 20日 23:27

    「原因があればイジメても良い」という論理は間違っていますよ。
    世間ではそのような論理は通用しなくなっています。
    それが今でも通用しているのは、この学校や、その他僅かな特殊な世界だけです。

  5. 【1700222】 投稿者: 他校の者ですさんさん  (ID:l3EgGEk9qF6) 投稿日時:2010年 04月 21日 03:15

    >それが今でも通用しているのは、この学校や、その他僅かな特殊な世界だけです。

    この学校で今でも通用しているなんて、思いたくないな。
    通用しているのは、やはり他校なのでは?

    しかし、私も他校のものですさんは、指導者口調だと思う。
    本当に指導者だったら困るが。

  6. 【1700276】 投稿者: 他校の者です。  (ID:fO.ET8TROJc) 投稿日時:2010年 04月 21日 07:44

    原因があればイジメていいだなんて私を含め、ここのいったい誰が書いていますか?
    私は、あなたが日女はもともと意地悪な人が多い学校、程度の低い保護者の多い学校と書いたのに対して
    そんな学校なんてあるのですか?と疑問を呈しただけです。
    あなたがそういう目で周囲を見れば、周囲の人だってあなたに好意的な態度は取れませんよ、というごく当たり前の事を書いただけですが。
    あなたは自分がどんな人間であろうと、周囲は自分を認めなきゃ気が済まないのですか?
    そんな女王様気分じゃ、どこの学校に行っても上手く行くはずがありませんし
    そもそもイジメのとらえかたを間違えています。

    あなたが言うイジメの定義がそういう事で、日女にはそのイジメがあるというのならば、論争の価値はありません。
    日女の保護者さんが「イジメが酷いなんて聞いた事がない」と驚くのも無理はありません。
    全てこの人の被害妄想なのですから。

    あんまり酷いようであれば誹謗中傷としてインターエデュに通報していいと思います。

  7. 【1700285】 投稿者: 他校の者ですさん  (ID:xam02F0BVKo) 投稿日時:2010年 04月 21日 07:49

    他の複数の方達と混同なさっていませんか?
    他校なのにどうしてここまで肩入れするのやら?
    通報ですって(笑)

  8. 【1700298】 投稿者: 付属保護者  (ID:f.Vqs1K56P.) 投稿日時:2010年 04月 21日 08:10

    あらあら、なんてこと。

    他校の者です、さんのおかげでやたら荒れてしまいましたね。

    しかし、ここまで被害妄想が酷いとは。

    少し冷静になって、ご自分の書いたスレを整理してみては?
    ついたスレ全てに噛み付く気かしら?
    同じ学校保護者じゃないことを祈るわ。
    だって、もし本当は隠れ日女の関係者なら、私の書いたことがまんま当たってることになってしまうじゃない?

    あ、でもやはりあなたは卒業生か保護者じゃないかしら?
    世間一般では、日女ってなかなか言わないから。
    卒業生が意識して使う言葉よね。因みに、私は大学だけは嫌で共学に出た口です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す