最終更新:

45
Comment

【4500213】【超有名大学進学可能!】

投稿者: ポン太   (ID:afE27lgNRVM) 投稿日時:2017年 03月 17日 21:42

偏差値が高くないから、入るの簡単なうえ、卒業する頃には超有名大学に進学できています。(ここだけの話、毎年推薦枠が余ってるみたいです)
どのくらい有名大学なのかと言いますと、マーチや学武成成、日東駒専、有名女子大学2つ、は余裕で入れますね。
だから、自分のお子さんを簡単に一流大学に入らせたいなら、ここの中高に通わせたらいいでしょう。これ本当の話なので嘘だと思ってる方は人生180度損してますよ。有名大学に失敗せずに入学できる確実な方法を私はお伝えしているだけです。なぜなら、私がその方法で入ったので。
先生方も、生徒の雰囲気も本当に申し分ないくらい素晴らしいです。ぜひ、検討して見てください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4849857】 投稿者: んー  (ID:xEFx27BPSsc) 投稿日時:2018年 01月 25日 12:05

    既出かもしれませんが、
    推薦が余ってるいるって聞こえが良さそうですが、
    推薦基準に達していなければ推薦出来ないので
    そこまでの成績の人が少ないのでは?
    指定校推薦も基準は厳しいですよ。

  2. 【4880767】 投稿者: 高校生保護者  (ID:Vi7QkqXJTgI) 投稿日時:2018年 02月 12日 15:18

    推薦枠が余っている=そこまでの成績の人が少ないというのは間違いだと思います。
    こちらの学校に限らず、他校でも推薦枠が余ると伺っています。一般入試でも合格出来る学力が身についているという考え方は出来ませんか?知り合いのお嬢さんはこちらの卒業生ですが、あえて推薦枠ではなく一般入試で合格されていました。推薦も一般入試もメリット、デメリットがあります。自分に合った入試方法を選んだ結果だと思いますよ。

  3. 【4884401】 投稿者: 一般論  (ID:lNd7V6FPKL2) 投稿日時:2018年 02月 14日 14:12

    指定校推薦が余るのは
    ★評点基準をクリアする生徒は、もっと上を目指せる学力があるから使わない
    ★推薦でそこに行きたい思う生徒は、評点基準に届かない
    という需給のミスマッチがあるからでしょう。んーさんも高校生保護者さんも、それぞれの側面から見れば正しい、もいうわけです。

    ただし、上記のことが成り立つのはみんなが行きたいと思うそこそこの大学についてです。正直こんなところにいっても…みたいな大学からも推薦枠がきていて、そういう大学の推薦枠は見向きもされずに余ります。

  4. 【4897078】 投稿者: 在校生親です。  (ID:23ET76LQ8ko) 投稿日時:2018年 02月 22日 00:05

    説明会での校長先生のお話、雰囲気が良くて選びました。
    第一志望残念でこちらにお世話になりましたが、
    面倒みがよく、娘には合っていたと思います。

    迷走してるな、ってこともあります。
    イートレというシステムをやってみたかと思えば一年で終わりiPad導入になったり、
    TOEIC講座も中途半端に終わり、、。
    でも生徒のことを考えて、良さそうなことを
    取り入れてるんだな、というのは伝わります。

    書き込みされてる生徒さんのように、
    愛校心を持ってる方がいてとても嬉しく思います。

    PTAの学園祭のお手伝いもしましたが、
    お父様方もお母様方もそれぞれに
    もっと受験生が増えるようどうやって学園祭を盛り上げるか一生懸命でした。

    少子化、女子高生離れなどで
    大変だとは思いますが、 改革が良い方に行って
    生徒さんが増えることを願っています。

  5. 【4913390】 投稿者: 受験される方へ  (ID:8in2x0UFI2w) 投稿日時:2018年 03月 05日 13:52

    学校関係者と思われる書き込みばかりで辟易しています。
    毎年受験者は減る一方で今年度の中一は20名ほど。
    一等地で伝統(笑)がある学校なのに不人気なのはそれなりの原因がある
    事を頭に入れておいたほうが良いです。

  6. 【4914232】 投稿者: 受験された方より  (ID:irsGh5Ida4M) 投稿日時:2018年 03月 05日 23:52

    本来はスルーすべきところなのでしょうが、わたくしもネットバカなので黙っていられず口出し致します。

    卒業生、在校生など学校関係者が必ずしも良い内容のコメントをするわけでもありません。
    また、関係者と思われない方が辟易するのは構いませんけど、なぜそのことをワザワザ書き込みするのか理解できません。
    が、無関係なのに書き込みするのはそれなりの原因があることを頭に入れておいたほうが良いです。

    以下おすすめの本ですので、ご参考ください。

    他人を引きずりおろすのに必死な人 (SB新書)
    榎本 博明
    https://goo.gl/cJE6oX

    また、自戒も含めて以下の本を皆様に推奨いたします。

    ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
    中川淳一郎

    不人気な理由は本気でこの学校を志望校に選び、本気でいろいろ調べた私の方がよく知っており、それを承知で入学させました。

  7. 【4914494】 投稿者: 受験した側  (ID:gjBYY2l22iA) 投稿日時:2018年 03月 06日 08:42

    受験される方へ様

    学校関係者(生徒、保護者)の書き込みばかりで辟易するとのことですが、関係者が書き込みして何が悪いのでしょうか?

    「不人気なのはそれなりの理由がある」と書かれていますが、具体的にはどのような理由ですか?教えてください。

  8. 【5024417】 投稿者: 立地は良いのにね  (ID:Pit659XSy52) 投稿日時:2018年 06月 12日 11:45

    不人気な理由…
    校舎が古い。数年前、同偏差値帯の学校が次々と校舎の建て替えをしていましたが、東女はその流れに乗り遅れた。
    建て替えた学校は食堂を作ったり自習室を作ったり時代の流れに合わせた改革をしているが、こちらの学校はそういうものを一切無視。
    コンビニの自販機と電子レンジの設置だけ。共働き家庭からするとマイナスポイント。
    生徒減少で空き教室がたくさんあるんだから、自習室も作れるはずなのに、なぜやらないのでしょうかね…。謎です。
    あとは、校庭が無いしプールも無いので、運動をしたいお子さんには向かないですね。部活の種類も少ないですし。
    少人数でノンビリした校風なので、そういう環境を求めている方には良いかと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す