最終更新:

1
Comment

【6858122】中学入試について。

投稿者: ひよこ   (ID:Ae6zQbyjg6E) 投稿日時:2022年 07月 19日 10:27

こちらの学校を中学受験で検討しています。

偏差値をみるとあまり高いとはいえないのですが、倍率がすごく高くて(同じ偏差値位の学校に比べて)、さらに大学への進学率もたかいので単純に人気の学校なのかとおもいましたが、書き込み等をみると
1、中入からの子と高入からの子は卒業まで同じクラスにならない。
2、大学入試の実績を作っているのは高入からの子達である。
とあります。

あまり出来のいいとは言えない息子を伸ばしてくれる学校を探しているので、高入からの子供たちに力を入れて中入からの子供たちは放っておかれるのかな?と思い質問させていただきます。

また、こちらの中学の倍率の高さは偏差値の割に入りづらいのかと思い、やはり変更した方がいいかと思ってしまいました。
試験難易度はどのくらいなのでしょうか?

どなたか教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6861459】 投稿者: メロンパン  (ID:8e88G1U8Tlo) 投稿日時:2022年 07月 22日 10:26

レスがつかないようなので…。
    子供が中学に通っています。
    高校の様子はわかりませんが、中学校では本当にしっかり丁寧に見てくださいます。
    学校での様子も毎月の学校通信でとても詳しく教えてもらえます。
    (A4で10ページくらいあります)
    勉強だけでなく様々な経験もさせてもらえて、子供を安心してお任せ出来る学校です。
    通わせていて良かったなと感じることがとても多いです。
    大学入試に向けてどのように力をつけていくかも中学からしっかり考えられていると感じます。
    学校説明会に参加されると雰囲気がよくわかるのではないでしょうか。
    我が家も学校説明会で、とにかく学校の雰囲気が温かく、生徒の皆さんも明るく、気になることが何もなかったので受験を決めました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す