最終更新:

2
Comment

【6864607】個性の強い子

投稿者: NYU2002   (ID:D62pJmhzMaE) 投稿日時:2022年 07月 24日 18:38

開智日本橋学園中学・高等学校

ブログ最新記事

芸術進学コース演劇研究...

2月14日(金)雪の空模様の中、本校ホールにて「1年次学年末発表会」を公演し...続きを読む

こちらの学校に子供が大変興味を持っております。

子供はアイデアがいっぱいで発表プレゼンが大好きですが、自分の興味を持ったこと以外は積極的には動こうと
しないです。

自己主張が強い、平気で物事言う、忘れ物が多い、ケアレスミスが多いです(ちょっとADHDの気質があるかもしせん)優秀でやる気のある自主的に学習する環境かと思いましたが、こういった子は上手くやっていけるか不安です。

少しデリケートな質問になってしまいますが、
個性の強い生徒さんって多い方でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6865462】 投稿者: 在校生ではないですが  (ID:xEf4FQGeWdA) 投稿日時:2022年 07月 25日 15:25

    まさに向いていらっしゃる気がします。
    生徒さんによる学校案内に参加しましたが、頭の回転が早く大人並みに主張出来る子が多い印象でしたし、ご本人たちも「私たちは発表機会が多いし、主張が強い。クラスに大人しい子がいても黙らせない。みんなで喋らせる。」と話していました。

    また夏休み中にスクールツアーがあるようなので、参加されて直接生徒さんの様子を見てみたらたらいかがでしょうか?

  2. 【6936168】 投稿者: 在校生保護者  (ID:zTKWm0rKeAs) 投稿日時:2022年 09月 18日 21:22

    うーん...
    勉強ができる+自己主張が強いお子さんであれば、大丈夫だと思いますが、、、とにかく成績は求められます。
    勉強はスパルタで宿題がかなり多いので、それらの課題をまじめにこなすことができなければ、居心地は悪いと思います。

    お子さんの様子をうかがっていると、かえつ有明や郁文館が良さそうな気がしますよ!お友達が通っていますが、とても面倒見もよく、個性を大切にしてくれる学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す