最終更新:

12
Comment

【1974265】通学方法

投稿者: 星   (ID:7Ef0B5QiuDE) 投稿日時:2011年 01月 10日 14:26

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

受験校候補にしています。
通学時間が結構かかってしまうのですが、生徒さんで、遠くてどの地域から通っていらっしゃるのでしょうか。
西武線で東京都市部なのですが、通学方法を悩んでおります。
渋谷からバスだと何分くらいでしょうか。
また、他に良いルートをご存知の方、いらっしゃいましたら知恵をおかしください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1978249】 投稿者: 迷う母  (ID:chHTmb4sXFw) 投稿日時:2011年 01月 14日 07:11

    私もこちらの受験を考えておりますが、通学方法を悩んでおります。
    時間帯によっても違うのでしょうが、見学へ行った時に二子玉川駅からバスで行きましたが
    病院経由なので遠回りになってしまい、また道が狭くすれ違いなどで距離はないのですが
    かなり時間がかかってしまいました。
    私の家からですと、用賀駅からバスもあるので次回試してみようと思ってます。

    目黒星美の後の午後受験を考えると、実際に受験時間でバスに乗りどのくらい時間が
    かかるのか試してみないと不安です。

    どなたかお教えいただけないでしょうか。

  2. 【1978987】 投稿者: ご自身で!  (ID:MM6fzH09gYE) 投稿日時:2011年 01月 14日 20:55

    あのぉ、志望校の受験経路というのはとても重要ではないかと思います。
    ただでさえ、入試当日は何があるかわからないのですから、やはりご自身で同じ時間帯で実際にバスにお乗りになられたほうが
    いいのではないでしょうか。
    参考程度に聞いていただければ・・・二子玉川よりは用賀の方がいいと思います。(山越えがない分!)でもバスは本当にやっかいですよね。雨が降ればすぐに遅れます。どうぞ、お嬢様の為にも、当日にスムーズに移動できるよう十分にシュミレーションなさってください。

  3. 【1979288】 投稿者: 迷う  (ID:chHTmb4sXFw) 投稿日時:2011年 01月 15日 06:20

    ご自身で!様

    有難うございました。

    そうですね。。
    やはり重要なことです。

    来週同じ試験時間帯で同じ曜日で試して最善の方法を見つけます。

    用賀の方がいいのですか、、二子玉川で2回(往復)試し時間がかかり
    受験校から外そうと思ったのですが、用賀駅でもう一度考えてみます。

    良い学校でも、バスの時間がつかめないのは子供にとっては毎日のことに
    なってくるので。。

    本当にありがとうございました。

  4. 【3166956】 投稿者: 星  (ID:cjq4lZPsItE) 投稿日時:2013年 11月 05日 16:29

    来年度から念願のスクールバスが開通になります!二子玉からのルートのみですが、ようやく通学がスムーズになると在校生一同喜んでおります。通学を懸念されて受験を検討されていた方には朗報ですね!

  5. 【3168803】 投稿者: スクールバス  (ID:wizbmIDRIGM) 投稿日時:2013年 11月 07日 09:44

    ついにスクールバス運行。とても喜ばしいことですね!
    今までの東急コーチの路線バスと違い、玉川病院を経由しないので通学時間も大幅に短縮されますね。

    とてもよい学校ですのに、中学からの入学者数が少なく交通の便も不自由なことがネックとなり、小学校と違って
    中高の評価がなかなか上がらないことを本当にもったいなく感じておりました。

    カトリックの女子校らしく穏やかな素晴らしい教育環境の学校があることを、ぜひ多くの方に目にしていただけるよう
    になるといいですね。

    制服も目黒星美らしい昔のオーソドックスなものに変わってくれると、さらに嬉しいのですが・・・。

  6. 【3170382】 投稿者: 同感  (ID:xkXQxpZ.HW2) 投稿日時:2013年 11月 08日 19:13

    本当に温かく面倒見よい学校で、今時珍しいくらいに生徒もいい意味で素朴ですよね。進学状況も良くなっていますし、これから学校に興味もってくださる方増えるのではないでしょうか。

  7. 【3174788】 投稿者: koochi  (ID:VD4ikPb1vOk) 投稿日時:2013年 11月 13日 10:42

    待ちに待ったスクールバスの運行が始まるのですね~!
    環境も良くて素晴らしい学校なのに、バス便のせいか?中学受験者が少ないのはもったいないと思っていました。
    カトリックの温かい雰囲気の中、進学にも力を入れていて今後もっと伸びると予想しています。
    今の制服も悪くないですが、やはり小学校と同じ伝統の黒ブレザー&スカートのあの制服に戻ってほしいですね。夏服はとっても可愛いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す