最終更新:

2
Comment

【5034963】目黒星美の進学先

投稿者: 看護学部   (ID:oM7xsB7gwGM) 投稿日時:2018年 06月 23日 09:33

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

目黒星美の進学先を見てみると、看護学部が目に付きますね。
だいたい、7.8人に1人は行っている感じ。

今、女子高生に看護学部は人気と聞いていましたが、お嬢様イメージの強い目黒星美でもそうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5035894】 投稿者: 結局  (ID:SffBARIoLag) 投稿日時:2018年 06月 24日 09:11

    看護にある程度興味のある人であれば、中途半端な大学に進学するよりは圧倒的に看護がいいです。でも看護大って難易度高いですよ。

    中途半端な大学や下位大学(こんな書き方をしてすみません)に進学しても就職はそれほど望めないどころか、将来明るい展望はほぼ望めないです。よほど結婚に恵まれない限りは(でもこの場合超絶美人でないといけない)。

    そうなると看護師の資格は最強です。都心の大病院などに勤務できたら最高にいいですよ。

    とにかく一生涯困らない資格です。

    日赤、聖路加、国公立大看護、慶応看護、などは難関ですし将来安泰です。

    中堅上位大学であれば看護かも(看護が嫌でなければの場合)。

    万が一結婚しなくても問題なしの資格ですよ。

  2. 【5043756】 投稿者: 川崎在住  (ID:4FkLkZ6jVGA) 投稿日時:2018年 07月 01日 22:22

    目黒星美の心の教育の根幹とも言える、
    ボランティアを通じて、
    人に奉仕する喜びを学んだお嬢様方が
    自然と看護の道を選んでいる結果のような気もいたします。
    もちろん、世の中の流れとして安定した職業(食べていける職業)
    としての魅力もあるのだと思います。

    近年は就職内定者数増とは言いながらも、
    実態は上位大学と中堅以下の大学では
    内定先・雇用形態(正社員と派遣社員など)も大きな差があり、
    中堅大学に行くよりは、就職の面倒見の良い女子大や
    看護学科などを志望されるお嬢様も多いと聞きました。

    目黒星美のお嬢様方も同じような流れなのだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す