最終更新:

17
Comment

【7324413】サレジアン国際世田谷について教えてください

投稿者: 帰国子女です   (ID:mjR.bRqN5k6) 投稿日時:2023年 10月 21日 14:58

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

こちらの学校に興味あるのですが、口コミを探しても前の女子校時代のものしか見つけられません。

共学化されてからの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので教えてください。

学校見学に行ければいいのですが、現在海外在住のため、なかなか情報を得られず困っております。
オンライン説明会は参加しましたが、実際に通われている方のお話を聞けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7324431】 投稿者: 良ければ  (ID:wQz2lMQxMtg) 投稿日時:2023年 10月 21日 15:23

    声の教育社のYouTubeチャンネルにサレジアン国際世田谷の学校紹介動画があります。あれを見れば学校や生徒の大体の雰囲気は分かると思います。とても自由で伸び伸びとした学校です。

  2. 【7324440】 投稿者: 明かり  (ID:OySs9Jtn/aI) 投稿日時:2023年 10月 21日 15:39

    行ってみればわかりますが
    やはり首都高等に近く空気が悪いし
    周囲の道は道幅が狭く男子は窮屈そうです
    校舎は木が美しく光が入る構造で素晴らしいですが…

    まだ女子中心の少人数語学が売りの学校です

  3. 【7324477】 投稿者: 帰国子女です  (ID:mjR.bRqN5k6) 投稿日時:2023年 10月 21日 16:45

    良ければ様
    返信ありがとうございます!
    YouTubeに紹介があるんですね。子供もオンライン説明会を見て、先生や学校の全体的な雰囲気に惹かれております。
    紹介動画さっそく見てみます。ありがとうございます。

    明かり様
    道路からの空気まで考えておりませんでした。説明会動画では、自然や光がいっぱいで素敵〜とウットリしてましたが、よく考えると環八や高速道路がすぐそばですね。
    そしてやはり、女子が中心なんですね。
    うちは女子で語学が好きなので、それはそれでいいかなと思いますが、しばらくは近所のM田国際のような勢いにはならないかもしれませんね。
    貴重なご意見、ありがとうございます。

  4. 【7325440】 投稿者: こんにちは  (ID:KYlltvXItmM) 投稿日時:2023年 10月 22日 20:39

    現1年生からガラッと雰囲気も変わったようで、楽しく自由で男女の仲がいいらしいです。
    ウチはインターですが、教科によってメンバーや教室も頻繁に変わるせいか、人間関係の煮詰まり感がなさそうです。
    英語の環境はじゅうぶん整ってると思います。

  5. 【7325496】 投稿者: 帰国子女です  (ID:mjR.bRqN5k6) 投稿日時:2023年 10月 22日 21:46

    こんちには様

    >ウチはインターですが、教科によってメンバーや教室も頻繁に変わるせいか、人間関係の煮詰まり感がなさそうです。

    一番知りたかった情報です!ありがとうございます!
    娘もインタークラス志望なのですが、1クラスで6年間クラス替えが無いと言うことを、私も子供もそれを一番不安に思っていましたが、他クラスとの交わりもあるようで安心しました。

    あと、特にこちらのインターを選ぶ方は偏差値に拘らず教育内容で選ばれると思うのですが、失礼ながら現在の偏差値も少し気になっています。もちろんどの学校も一年目は低めのスタートで今後飛躍的に伸びる可能性はあるとと思うのですが、現在の一般クラスを含めどのようなタイプの生徒さんでしょうか?

    また、子供は国内大学志望(我が家の経済状況&子供の今の希望)なのですが、インタークラスだと国内大学は難しいのか、それも気になっています。差し支えなければ、こんにちは様のお子様orインタークラスの生徒さんの大学進学の目指すところを教えて頂けると助かります。

    もう一つすみません、子供は運動は苦手なのですが、運動部に憧れています。こちらの学校の運動部が厳しく無いかご存知でしたら教えてください。

    たくさん質問してしまって申し訳ないのですが、実際に通われている方のお話は本当にありがたいので、一つでもわかる範囲で教えて頂けると幸いです。

  6. 【7326163】 投稿者: こんにちは  (ID:KYlltvXItmM) 投稿日時:2023年 10月 23日 20:04

    偏差値についてですが、サレジアンの学園長は三田国際の学園長と兼任されていて、その方の話によれば、初年度は歩留まりが良く、上抜けが少なく補欠もなかった?ので、見かけの偏差値より実態はいいようなことをおっしゃっていたようです。
    三田国際の初年度より手応えを感じているような発言があったようです。

    子供が言うには、熱心で出来る子とそうでもない子といるみたいです。

    高校よりDDコースができるらしいので、国内大学も有利に入学できるといいのですがね。
    私もよくわからないので、是非学校に聞いてみて下さい。

    運動部の厳しさは部活によって違うようなので、ゆるい部活を選ぶといいかもしれませんね。

    何だかあまりお役に立てず申し訳ございません。

  7. 【7326223】 投稿者: 帰国子女です  (ID:mjR.bRqN5k6) 投稿日時:2023年 10月 23日 22:48

    いえいえ!
    お話くださる全てのことが、とても参考になります。
    三田の学園長が関わっているとなると、今後どんどん人気が上がってくるかもしれませんね。

    子供とYouTubeも拝見し、こんにちは様のお話も聞けて、ますます魅力を感じております。次の一時帰国の際に、説明会に参加できそうなので、詳しいカリキュラムやDDの事は聞いてみます。

    ネットのどこを探しても、実際通われている方の口コミを見つけられなかったのでとてもありがたいです。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す