最終更新:

17
Comment

【7324413】サレジアン国際世田谷について教えてください

投稿者: 帰国子女です   (ID:mjR.bRqN5k6) 投稿日時:2023年 10月 21日 14:58

サレジアン国際世田谷中学高等学校

ブログ最新記事

7月22日(土)学校説明...

第2回学校説明会(7/22開催)の予約が開始となりましたが、満席となりましたため、...続きを読む

こちらの学校に興味あるのですが、口コミを探しても前の女子校時代のものしか見つけられません。

共学化されてからの様子をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので教えてください。

学校見学に行ければいいのですが、現在海外在住のため、なかなか情報を得られず困っております。
オンライン説明会は参加しましたが、実際に通われている方のお話を聞けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7341661】 投稿者: 本科コースですが  (ID:.RxyXtcY3sM) 投稿日時:2023年 11月 17日 07:43

    海外にいらっしゃると実際に学校を見に行ったり話しを聞いたりする機会が少なくて大変だと思いますので、少しでも参考になればうれしいです(^^)
    お子さんが楽しく通える学校とよいご縁がありますことをお祈りしています☆

  2. 【7367614】 投稿者: やってみるべし  (ID:.oKJdOzj292) 投稿日時:2023年 12月 26日 01:31

    こちらが参考になるかと存じます。かなり詳しくのっています。
    https://www.youtube.com/watch?v=BSB9EhrYEFU

    しかし、マイナス面もあるでしょうね。変革ということはこれまでとは全く異なる方向性のため、学校の変革についていけない教師や生徒も多く出ているのではないでしょうか。学校がこうしたことを乗り越えていけるかどうかが正念場かと思います。これまではどちらかというとのんびりした女子校でしたから、プレゼントかグループワークとかアウトプット中心が苦手な生徒はつらいのかも。

    新入生に限ってはそもそもそうした内容を承知の上で入っているので、それほど問題は起こりそうにないですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す