最終更新:

32
Comment

【2582884】新制服

投稿者: 悩み中   (ID:UEWVECgFv0s) 投稿日時:2012年 06月 16日 17:21

アンケート、来ましたね。

現在、中1です。
入学時、薄手のブレザーは、購入せず、白のセーターとベストで冬服以外の時期は過ごすつもりでいましたが、アンケートの内容を見ると、新しくブレザーも買い足す前提のような感じを受けます。

新制服導入後も、娘は冬はワンピースを着たいと言っていますが、中1くらいだと、新制服購入するかた、多そうですよね…

娘も私も、今のブルーのリボンが好きなので、もう一本買って卒業まで使いたいなぁと思っていますが、やはり新制服に切り替えて行った方がいいのか、悩み中です。

アイテムが、増えて組み合わせが多様化すると、山脇らしさがなくなりそうで寂しく思うのは、私だけでしょうか?

とりとめのない文章になってしまいましたが、新制服購入について、ご意見頂けたら、うれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2706280】 投稿者: 長月  (ID:KmbW3S4uC8E) 投稿日時:2012年 09月 30日 12:18

>とりあえず、後れ馳せながら冬スカートを、購入する事にしました。

我家でも冬スカートを申し込んでいたんですが、つい先ほど宅配便で届きました^^

現一年生はグレーブレザーや新リボンを購入するのを迷うところだと思いますが、

購入した場合、その日の気分や時間割によって制服を替えられますよね。

例えば、華道や礼法の時間はワンピーススタイルがしっくりきますし、

イングリッシュアイランドやサイエンスアイランドの時間は新制服の方が

活発なイメージでしっくりくるのかな? と個人的には思います。

10月は、イベントも多く学校に伺う機会もありますので、

セーターや再提案された新リボンを見ていろいろ検討できますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す