入学後の不安が安心へ明誠の宿泊研修
ホシザキ並みの食洗機について
現在ホシザキの特急すすぎを使用しています。8年目なりますが、故障もなく6分で洗いが終わるため大変満足しております。
家を建てる時は、ホシザキのビルトインにしようと思っておりましたが家電の製造中止を知りショックを受けております。
どなたか、ホシザキ並みの食洗機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
私も、去年10年選手のホシザキのビルトインが壊れましたが、数万かけて直しました。
来ていただいた方に、私も、是非家庭用の復活をとお願いしましたが、難しいと言われました。
ホシザキに代わる食洗機は、ないですよね。
ホコタテも見ましたが、あちらの会社で家庭用が出たら、私も買い替えの時に是非購入したいです!!!
あの水量と、時間の短さは、すごかったですね。
ホシザキが家庭用食洗器の製造を中止した事を最近知りました。我が家のホシザキ君は12年生です。
一回も故障をしたことも無くとても役立っています。人間とどちらが長生きするかわかりませんが、万が一
ホシザキ君が先に行ったらどうしましょう?他社の食洗器は考えたこともありません。製造者のホシザキは
この様な消費者の声を聴いたことがあるのでしょうか? それとも、業務用だけで会社は、、、、?
今でもホシザキのdish washerがピカイチだと思っています。ホシザキのdish washerの復活を願っているのは私一人かと思っておりましたが、こんなに大勢いらっしゃるんですね〜それだけ良いものだ、ということの証なのではないでしょうか?我が家のは上に置くタイプのものでしたが、それはそれは重宝しておりました。5分間に次に洗うものをセットしておけばすすぎの最後で使ったお湯で洗えるのは凄く経済的だと思います!!!今は他のメーカーのを使っておりますが、ミストだとか、乾燥が長かったりとかで全然満足しておりません:-((
ホシザキ最高です❗壊れたら本当に困ります❗
10年経過してるけど毎日活躍中です。
保育園問題が深刻化するほど女性が働いている日本でパナソニックしか食洗機が無いってどうしてなんでしょう。。
ホシザキさんの開発部門さんに直訴しましたが、
自分も使っていて壊れたら困る。でも会社の方針がありまして。。とのことでした。
ホシザキの社長さん、是非とも6分で終わる家庭用復活してくださいーお願いいたします。
ホシザキのJW-12Aを使用中。寿命が尽きた後の代替を物色してたところ、
洗浄時間が2分という、ウインターハルター社製アンダーカウンタータイプの
最も小型の業務用食洗機が何とか卓上に置ける大きさであることが判明。
家庭用と違う問題が3点。
1.電源は200V
単相なら工事は簡単らしい。
2.床排水
現物を見ないとどうなっているのか分からないが、
機体の底面から排水ホースが出ているなら
何か足をかませてその間隙からホースを出す。
3.重量が59kg
とても一人で持ち上げられる重さじゃないから
設置は業者に依頼するしかないが、 業務用食洗機を
家庭に設置してくれる業者がいるかどうか。
故障してからまた考えよう。
ビルトインホシザキ使用中です。
過去、ホシザキに電話しました。
社員の方も自宅にあり
壊れたら困ると話していました。
上層部が家庭用の撤退を決めたとのこと。
家電売り場は
Panasonicしかない状況が続いています。
卓上型でもよいので再度生産してほしいです






























