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【5570845】ソフトバンクの店員の態度が悪すぎるのはなぜですか?

投稿者: 関東から関西へ   (ID:zGAPaYq6W1A) 投稿日時:2019年 09月 15日 11:31

1年半年前に関東から転勤で兵庫県に引っ越してきました。
分からない事を聞きに行ったり子供のプランの変更など3回ほど違う店舗に行ったのですが、3店舗ともとても感じ悪い!
説明も面倒くさそうだし、態度が悪い。
関東ではそんなことあまり感じなかったんですが・・・

以前、AUでしたが、店員さんが感じ悪いと思ったこともないです。

ソフトバンクの店員が感じ悪いのに理由はあるのですか?
それに機種代金も店舗によって違うみたいだし。なんで?

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  1. 【5895873】 投稿者: 桃タロー  (ID:a/CikrkjmVw) 投稿日時:2020年 05月 30日 16:34

    私も、感じ悪い定員に頭きた事があります。だから友達の子供に聞いています。スマホの事分からないから、聞いているのですから、定員さんも大変だと思いますが、応対優しくお願いします

  2. 【6096771】 投稿者: 中の人  (ID:I.hC942kGj.) 投稿日時:2020年 11月 20日 17:08

    給料安いですよ。問い合わせは一番金にならないのでうんざりです。

  3. 【6235365】 投稿者: くらっせ  (ID:IJNGQ7fJtHU) 投稿日時:2021年 02月 27日 17:28

    バイトが多いのですか?
    ショップ店員と話すのもストレスです。どうにかなりませんか?

  4. 【6323030】 投稿者: 全く同感です!  (ID:tmIVulEpV6M) 投稿日時:2021年 05月 03日 18:02

    誰一人感じのいい店員さんにであったことありません。上から目線。そういう教育をされてるとしか思えない!

  5. 【6336450】 投稿者: スマホ初心者  (ID:vjIBPqjHNuA) 投稿日時:2021年 05月 13日 17:33

    1か月前、スマホ乗り換えのため、ショッピングセンター内のソフトバンクandワイモバイルショップで契約しました。
    関わった人は3人、キャンペーン催事場で説明をしてくれたひと、契約の手続きをしたショップの人、設定をして疑問にこたえてくれたスマホアドバイザーの人です。3人とも感じは悪くなかったと思います。
    業務応対のアンケートが後日スマホに送られてくるので、それに返信してくださいといわれました。アンケート結果が直接会社に行くようになっていて、評判を改善しようとしているのだろうと思いました。

  6. 【6336698】 投稿者: ソフトバンクと言うか  (ID:uNap8lJkBZI) 投稿日時:2021年 05月 13日 20:48

    携帯の販売店はフランチャイズみたいな形だから店舗で一見さんには冷たいとかはあるあるです。

    我が家の近くのソフトバンク、auはブラジル人相手の方が儲かると踏んだのか?店員さんが半分以上、日本語が微妙な外国人ですよ。

    直営店が1店舗は各、都道府県にあるからそちらに行ってみたらどうですか?

  7. 【6502531】 投稿者: sound.p  (ID:YZWDXhAYA2M) 投稿日時:2021年 10月 01日 01:36

    日本全国 従業員の態度が悪いのは 珍しいですね
    私も 支店を変えても同じことでした
    一番目に余るのはお年寄りまで態度がでかいことですね

  8. 【6504681】 投稿者: ソフトバンク本当に態度悪い。  (ID:sw5UnAKH1W2) 投稿日時:2021年 10月 02日 18:17

    今日mnpでsimロック解除の事を知らなかったから、乗り換えしたら使えず、急遽急いでsimロック解除に店舗にいったら、人の携帯を馬鹿にするわ、料金の事を奥で笑うわ、まじで、なんなんだ、ここの店員。接客業として失格だろ。クレームも言わず、あ、こんなゴミ会社乗り換えて良かったと心の底から思う。本当に態度悪い!!二度と使わないわな。格安やドコモ、auに客取られて倒産でもしとけ。

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