最終更新:

8
Comment

【6408989】授業がなさすぎ

投稿者: 愚痴屋   (ID:8CDJ488Z4Cw) 投稿日時:2021年 07月 12日 16:20

帝塚山中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

中学生の保護者です。この学校の授業数の少なさに驚いています。入学前にはそのような情報は入手できませんでした。
7月は初旬に定期テストが終わり、その後テスト返し以外はまともに授業がありませんね。12月、3月も然り。定期テスト後はほぼ休み状態です。しかも詳しいスケジュールはギリギリまで説明がありません。
先生までもっと授業できるのになぁと呟く始末。明日から面談と終業式、クラブ以外は休みであることを今日はっきりと知りました。
毎年ほぼこんな感じです。
にもかかわらず、夏休み終盤に別料金で少しセミナーと名のついた少しの授業があり、保護者から、普通に7月にできるじゃないかと、なぜ苦情が出ないか不思議です。
安くはない授業料をしっかりと払ってるのに。
保護者からの意見を聞く場もほぼ無く、それも驚きです。
上の子の学校に比べて、余りの違いに愕然としております。
同じ事を感じられている方はおられますでしょうか。それともそれが良いところと理解されているのでしょうか。
コースによって違いはあるのでしょうが、進学実績が伸びないのも納得な感じです。
愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6413487】 投稿者: 成績表  (ID:.POfZVftvg6) 投稿日時:2021年 07月 16日 05:02

    よくわからないのですが、大体、
    5良くできた
    4平均くらい
    3やばい
    2テスト受けてない?
    くらいで考えたらよいですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す