インターエデュPICKUP
240 コメント 最終更新:

開智望小学校

【2968605】
スレッド作成者: 茨城県南住民 (ID:cczHeVCFIwQ)
2013年 05月 16日 02:07

茨城県つくばみらい市に新設予定とのこと、
茨城県私立学校審議会で審議中とのことでしたが、その後の情報が全く入りません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

【6282175】 投稿者: 悪い噂   (ID:feIdC6C2evs)
投稿日時:2021年 03月 31日 12:15

悪い噂かどうか知りませんが、だめな先生が今年辞めさせられたといううわさがありますが、その先生に習っていた生徒さんはかわいそうでしたね。新設校だからそうしてよい学校になってくのでしょうね。

【6284213】 投稿者: えっ   (ID:EPI9ePnWOAk)
投稿日時:2021年 04月 01日 23:02

悪い噂はどこからの情報ですか。

【6294446】 投稿者: 在校生   (ID:hbdhzU0xoC6)
投稿日時:2021年 04月 10日 10:13

「だめな先生」って、自分のクラスにだけ先に、学年として発表するべき事を言ってしまう先生の事ですか?その先生ならまだいますよ。

【6359181】 投稿者: 在校生です   (ID:CnnfqwehLXc)
投稿日時:2021年 06月 01日 08:54

その先生は少しもダメな先生ではないですよ。何事もきっちりやってくれる良い先生です。
のんびりされて心配するより、早め早めの対応で助かります。

【6363092】 投稿者: かいち   (ID:8CvZY9XO7VU)
投稿日時:2021年 06月 04日 19:25

中等部=中等教育学校、のことなのでは?
そのくらいの想像力も働かせられない親がいる学校とは困りものです。
IB教育を目指すのなら、親も柔軟でないとですね。

【6375414】 投稿者: この学校では変わり者   (ID:7bX3i6NCDFs)
投稿日時:2021年 06月 15日 07:27

また今年の運動会も外から観覧してる親がそれなりの数いたみたいですね
子どもにはバカロレア教育を施しながら、自らはモラルハザードしまくる親御さんがいらっしゃって、同じ在校生保護者として恥ずかしい…

ルールの本質とか理解するよりも、自らの欲が優先なんですよね

【6378928】 投稿者: 入学希望   (ID:Cbb.MtvLcuo)
投稿日時:2021年 06月 17日 21:41

中等部、mypの評判を知りたいのですが、保護者の方、通わせての感想をお聞かせいただけませんでしょうか。公立小からの参入で馴染めるものでしょうか。

【6397945】 投稿者: 在校生   (ID:8P8cB4scX8w)
投稿日時:2021年 07月 04日 12:35

受験を考えている方は、関係者を語る業者には本当に気をつけて下さい。悪質で学校が困ってる業者もいます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー