インターエデュPICKUP
3436 コメント 最終更新:

偏差値72…選択肢が男子校しかありません。男子校で後悔しないか?

【3795638】
スレッド作成者: アイス (ID:gPtRUdDNkuQ)
2015年 07月 15日 23:30

小学5年の息子の志望校について悩んでいます。

入塾して以来成績が伸び続け、現在塾の定例テストの偏差値は72で安定、この前の首都圏模試偏差値は74でした。もちろんこれから落ちるかもしれませんが…。

第一志望校を決めたいと探しているのですが、予想以上に偏差値が良くなってきたため選択肢が男子校しかなくなり戸惑っております。

主人はトップ公立→塾無しで国立大学に行ったので、もともと中学受験には反対でした。ですが現在の公立中学の内申制度に不安もあり、今は中学受験することに意見が一致しております。

でも、主人は、男子校は人間形成に影響が出る、公立でも私立でも良いが絶対に共学にしたほうが良いと主張しております。
通学しやすいところで偏差値だけで言うと、駒場東邦か筑駒…になるのですが、主人は男子校は絶対やめたほうが良いと譲りません。

通学できる範囲で1番偏差値が近い共学だと渋渋ということになりますが、塾の先生に今から渋渋第一志望ではこれからのモチベーションに繋がらない、もっと上を目指すべきだと言われてしまいました。
確かに、もう少し上のレベルも狙える偏差値なのに、あえて渋渋しか受験しないというのは、なんだか勿体無いような気もします。

息子は渋渋は見学したことがあり気に入っております。
息子に聞くと、男子校か共学はどっちでも良い、そこにこだわりは全く無い。と言っておりますが、中学の間は男子だけで楽しくても、高校生くらいになるとやはり女子がいない寂しさで辛くなり、二次元に走ったり、共学が良かったと後悔するのかな…と不安に思います。
(息子はスポーツは苦手な方で、性格はおとなしく草食系です。他校の女子をナンパできるタイプではありません。)


そこで質問です。御三家レベルの男子校に行かれた方、6年間男子校で後悔していないでしょうか。トップ男子校に行くメリットは何でしょうか。

また、偏差値ギリギリの学校に入学した場合と、持ち偏差値より下の学校に入学した場合、学校のレベルによって本人の出口の大学進学先のレベルも変わってくるのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いいたします。

【5104219】 投稿者: 負けだね   (ID:OU3QrYgXE4U)
投稿日時:2018年 09月 03日 18:17

Fさんに完全に論破された結果の逆ギレ。
論破には論破で返さないと。

【5104268】 投稿者: 不要   (ID:69d/FfB0bRg)
投稿日時:2018年 09月 03日 19:21

マトモな論破は出来ない人ですから、もう余計な投稿はせずに消え去って下さい。

【5104323】 投稿者: あぽろ   (ID:ejPyh4bnNk6)
投稿日時:2018年 09月 03日 20:30

こんばんはー♪

Fさん、今日の書き込みは残っていますね?削除基準がわかった気が私はしていますが、いかがですか?Fさん、エデュはあなたの敵ではないのではないでしょうか♡

【5104340】 投稿者: 滑稽   (ID:3rzbOweUNoM)
投稿日時:2018年 09月 03日 20:41

匿名掲示板で名前も、顔も知らない奴を相手にBBAが何やってんだ?

主張してる持論も破天荒過ぎるし、、、

頭どうかしてるだろ?

そんなBBAにも、サポーター?なりすましちゃうの?

【5104352】 投稿者: あーあ   (ID:3gENB41PKVU)
投稿日時:2018年 09月 03日 20:53

そりゃぐうの音も出ないから罵倒するしかできないよね〜。
いつも貴社が書き込む「品がない」ってやつです。

そんな貴社のクライアントも鉄緑附属まっしぐら。

【5104376】 投稿者: まともな人いる?別学信者?   (ID:KGeTKQaX1UI)
投稿日時:2018年 09月 03日 21:09

1]男子校時代に学園祭で塾で知り合った女子高生チカン行為を告白したロングライダー
2]貧しい分析力、環境把握能力、コミュニケーショ能力ですべてがズレた超長駄文のアルファベットおばさんの主張は「別学中心の教育制度改革(笑)」

この2人を見て、やっぱり男子校、女子校だね、
なんて思う人がいるのかね?

普通の感覚なら、椅子の中に入って女子校生のカラダを触るなんて気持ち悪いしやっぱり男だけだと危ない、、、
何?この長文、なんでこんなところで原著原著原…言ってるの?よそでやって欲しい。うちは女子校受験するつもりだったけどさすがに、日本の教育を別学中心に作り変える?!笑…別学を推す人たち、、なんか変だよ、こわい

とても一般人には受け入れがたい人間たちばかりですよ、この2人を賞賛して崇めてる取り巻きも含めてさぁ。

これだけで、共学のまともさが際立つような気がしますね。金持ち喧嘩せず側に来たほうがいいでしょ?いくら別学を推さないとプライドが高い保てないとしても「やり過ぎ」、とても共感は得られない。

まぁ、こういう当たり前の感覚が理解できないのも、どこか人間的な部分が欠けてるのかもしれないね。
オオカミでしたっけ?オバさん?
そういえば、昔、オオカミに育てられた少年がいくら後から教育しても人間社会に順応できなかった話…ありましたよね?

別学信者たちに対する「既視感の正体、、、」

その話だわ。

【5104387】 投稿者: あーあ   (ID:3gENB41PKVU)
投稿日時:2018年 09月 03日 21:17

逆に貴社のそのまともではない書き込みを見てしまうと、共学私立通わせたい人がいなくなってしまうのではないですか。
はっきり言わなくても、限度を超えています。

【5104417】 投稿者: 甘えん坊将軍   (ID:SfnAYRss2No)
投稿日時:2018年 09月 03日 21:54

>共学信者が崇拝するおばさんの一言

とうとう共学信者まで崇拝させたましたか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー