最終更新:

32
Comment

【4444008】息子がいきなり受験したいと言い出したら。

投稿者: ショウタ   (ID:4hnvj2Isi.M) 投稿日時:2017年 02月 10日 22:37

4月から、新6年生になる息子がおります。

中学受験してみたいといいだしました。

なにからはじめていいものやら・・・。

算数、理科は本当にできます(親ばかですね)

社会、国語は・・・

塾に通わせないといけないでしょうか。

周りに市立中学受験を考えている子もおりませんので。。

相談する相手もおりません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4850709】 投稿者: 横の横  (ID:QptbmsyovNA) 投稿日時:2018年 01月 25日 23:52

    わがやも さま
    1年振りに嬉しい話題でやり取り出来るとなんか良いですね。日本人も捨てたもんじゃないって言いますかww
    御子息は1年前に塾にも通わず開成http
    ://tamaichi.net/合格点をクリアしていた方なので将来ものすごく楽しみですね。
    一つ余計なお世話かも知れませんが愚息の経験から。
    うちは流石に5年生から進学塾に通っていましたが、家庭では6年夏までほぼノー勉でした。
    それで自慢じゃありませんが全国模試で2位が2回くらいあったのですが、開成でその模試で1位の子と同じクラスになりました。
    仲はものすごく良いのですが、「もう、敵わない。あいつは真の天才だ」と早くも方向性を変えようとしています。もしかすると自分より出来る子と初めて遭遇する機会になるかも知れません。
    その時は塾通いせず灘を突破したという才能をもう一度思い返してみて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す