最終更新:

9
Comment

【7420402】公立小中高

投稿者: 悩み   (ID:2Mtx7Zj4LVs) 投稿日時:2024年 03月 04日 12:41

母親または父親が私立ご出身で、お子様を公立小から公立高まで進ませ大学受験した方いらっしゃいますか。
当方女の子で今春公立小入学予定です。
中学受験予定と考えていましたので小学校受験はしていません。
学区の公立小公立中は評判もよく、また都内は学区がないのでお出来になるお子さんは国立大付属高、都立日比谷などに複数人進学しています。
私自身が私立小から私立校(大学受験はしました)で公立については全く知識がありません。
色々な道を模索中です。
その時々で周りのお友達や家庭が違うので、たまたま良かったまたはその逆もあるかと思いますが、公立校を進ませた方は良かったと思えましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7421323】 投稿者: 悩み  (ID:2Mtx7Zj4LVs) 投稿日時:2024年 03月 05日 22:54

    短い間にご意見を頂きましてありがとうございました。

    お勉強は皆様のおっしゃる通りパーソナリティ次第なのであまり心配はしていません。
    しっかり勉強しても資質によるところも大きいと思うのでどうなっても認めていこうと思います。
    私が心配しているのはきっと環境(お友達関係)かなと気づきました。
    ニュースを見るたびに心配になっています。
    今日も5,6年生が96万円詐欺まがいのニュースがありました。また先生の事件など。
    周りでは聞きませんがもしもを心配し過ぎているのかもしれません。
    私立小でも周りの環境は自分で選べませんし、入学前から心配してもしかたないのですが。

  2. 【7422466】 投稿者: 大丈夫  (ID:y7juxbGTwvQ) 投稿日時:2024年 03月 07日 21:25

    なるべくお子さんの話を聞いてあげてください。
    お母さんも楽しんで、お子さんが話しやすいように。
    男の子には難しくても、女の子ならお喋り好きな場合が多いですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す