最終更新:

260
Comment

【3126383】男も学歴より容姿?

投稿者: アラフォー東大卒男   (ID:/dFyAHZAX7E) 投稿日時:2013年 09月 26日 21:34

よく、女子は学歴より容姿が大事、といったスレが立てられますが、今時、結婚に関しては男も容姿で選ばれるのでは?
お見合いで親のお眼鏡にあった結婚というアラフィフ以前の時代であれば、学歴の良い男性はそれなりに女性に恵まれましたが、恋愛が自由競争になり、女性が自分で稼げる時代になった今、男にとっても容姿の方が学歴よりずっと重要なのではないかと思います。
私の経験でも、うちの母は東大いったら女の子にモテるよ、と言っていましたが全然モテませんでした。周りをみても、容姿普通、真面目そうな東大生より、イケメン慶應ボーイの方がずっとモテましたし、イケてない早稲田君より、青学なんかのイケメン君の方がモテてました。さすがに大卒と高卒の違い位あれば学歴も多少は加味されるでしょうが、そこまでいかなければ、男も容姿の方が重要なんじゃないかと思います。

皆さんどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 30 / 33

  1. 【4777942】 投稿者: はっきりいうけれど  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 18日 10:10

    結婚して20年ちょっとです。

    結婚、家庭、子育てを経験してみて思うことですが、

    やっぱり結婚ってお金がものすごく大事ってこと。
    それはある程度は結婚前からわかっていたことで、それなりに収入のある人と結婚した。

    でも、子供をもってみると、お金の出方が半端じゃない!
    おむつ、ミルクから始まって(このあたりはまだお金がかからない方)、
    塾、受験、学費、入学金、寄付金、大学受験、受験料、学費、もう半端じゃない。

    ぶっちゃけますが、生理的に無理な男性でなければ、経済的に豊かに暮らせる相手がいいですね。

    どなたかも書いておられますが、お金があれば不幸を避けられます。
    ぶっちゃけ、お金で幸せって買えると思うよ、ある程度までは。

    お金のあるなしで、衣食住教育のレベルが違ってくる。

    今 結婚前に戻せたら、もう少し若くて、お金のある男性と結婚するな。
    夫も十分稼ぐけれど、サラリーマンだからほんっとたいしたことない。贅沢なんて無理、子供を育てたら。

    やっぱりお金だと思うな。

    体型なんて関係ないって。性格がある程度良くて、バランスの取れた人であればいい。あとは稼ぐ力、または それ相応の財産を親御さんから引き継げるかどうかが大事。

    お金なくて心にゆとりのある生活はできないもの。

    やっぱお金だ。

  2. 【4777967】 投稿者: モテ男母のぼやき  (ID:iyDo.sVpHjY) 投稿日時:2017年 11月 18日 10:48

    昨日というか今日もご帰還遅い息子は今日は渋谷に遊びに行くとかで
    鏡の前を動きません。
    誰と行くのか聞く気もないが、早く洗面台を空けてほしい。

    低身長とは日本人男性の平均が170センチということですから、それ以下
    でしょうか。
    でもバランスというか、小顔であればあまり気にならないですし息子の
    友人達を見ても、最近の若い男性はなぜか小柄な子が増えたような印象です。
    スマホ使用で睡眠不足が影響するとかなんとか言われてますが。

    結婚生活にお金は確かに大事ですね。
    容姿が良いアドバンテージはたかが知れているかもしれません。
    ↑の方のように、結婚生活に経済力を望む女性が一定数いる限り、
    外見にハンディがある男性はやはり学歴を高めて、高収入になることが
    容姿目的ではない女性達から結婚相手として求められ、少なくても結婚が
    できない可能性は低くなるのでしょうね。
    自分に経済力がある女性はまた男性に求める要素は違うのかもしれませんが。

  3. 【4777985】 投稿者: ↑  (ID:JqDzPWgvCj.) 投稿日時:2017年 11月 18日 11:03

    そのモテ男息子とやらは、
    高学歴なの?高年収なの?

  4. 【4778004】 投稿者: はっきりいうけれど  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 18日 11:23

    3つ上の投稿をした者です。

    私は、正直 生理的に無理でなければ、学歴にはこだわらないですよ。
    それこそ中堅下位大学でもオッケー

    でも基本的に稼げること、 または なんらかの資産を親御さんから引き継いでいることです。例えば不動産など。

    賃貸マンション1棟と貸しビル1棟もあったらいいわ〜
    あとは普通にサラリーマンしてくれれば生活はかなり楽ですから。

    今結婚をやり直せたら絶対にお金のある人と結婚するよ。

    もう自分で好きなことして旅行しておいしいもの食べあるいて、そうやって贅沢したいわ。

    我慢とか忍耐とかやりくりとかもう二度としたくない。

    今も若い女性たちも早くこういったことに気がつけばいい結婚ができるのに。

    はっきり言ってイケメンなんて若いうちだけよ。あっという間に白髪の皺だらけのじーさんになるもの。

    だから顔はあればいいよ(笑)


    お尻もでかくてもオッケー(笑)

    でも 臭いのはだめ(笑)

    お金が大事!

    ちなみにうちの夫も1,300万〜1,600万/年 を結婚以来ず〜っと稼いでます。でも贅沢とは程遠いですし、住まいだってたいしたことない。

    このレベルってぜんっぜん贅沢できないゾーンですよ。下手すりゃ老後破綻。
    とにかく貯金しているけれど、贅沢してみたいわ。もうやりくりしたくない。
    贅沢ざんまいしてみたいわ。

  5. 【4778019】 投稿者: モテ男母のぼやき  (ID:iyDo.sVpHjY) 投稿日時:2017年 11月 18日 11:44

    国医ではありませんからおそらくサラリーマンになるのでしょう、
    サラリーマンの高収入がいくらなのかわかりませんが、サラリーマンなら
    外資金融以外は知れてますよね。
    私は総合商社勤務だったのですが、良くも悪くも男性のカラーが息子と
    似ているように思います。残念ながら金融系では絶対ない。
    学歴はエデュでは普通かと。
    本人は自分も周りの友人達ものんびり育ってるので、お金にこだわりが
    ないのが結果ハングリー精神に欠けているように思うので、高収入
    サラリーマンにはおそらくなれないでしょうね。

  6. 【4778024】 投稿者: 顔ナシ  (ID:zqxEv2gm7Qs) 投稿日時:2017年 11月 18日 11:48

    男女問わず自分に収入がある人は、相手の収入を条件から外せますよね。

    私は高収入ではありませんが、夫と子どもの衣食住は一人で賄えるので、容姿の良さだけで結婚に踏み切れました。
    ジジイになっても好みの顔なので幸せですよ。

  7. 【4778042】 投稿者: なんだろな  (ID:BIELhqqxJyM) 投稿日時:2017年 11月 18日 12:06

    女性一人で家族を養える収入とは、やはりお医者様ですか。
    好きな顔と一生いられるとはホントお幸せですね!

  8. 【4778201】 投稿者: 納得  (ID:62jg1g/ZXyk) 投稿日時:2017年 11月 18日 15:02

    顔ナシさん
    パートナーの方もお幸せでしょうね!
    ふむ 医師でなければ、士業なのかな~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す