最終更新:

260
Comment

【3126383】男も学歴より容姿?

投稿者: アラフォー東大卒男   (ID:/dFyAHZAX7E) 投稿日時:2013年 09月 26日 21:34

よく、女子は学歴より容姿が大事、といったスレが立てられますが、今時、結婚に関しては男も容姿で選ばれるのでは?
お見合いで親のお眼鏡にあった結婚というアラフィフ以前の時代であれば、学歴の良い男性はそれなりに女性に恵まれましたが、恋愛が自由競争になり、女性が自分で稼げる時代になった今、男にとっても容姿の方が学歴よりずっと重要なのではないかと思います。
私の経験でも、うちの母は東大いったら女の子にモテるよ、と言っていましたが全然モテませんでした。周りをみても、容姿普通、真面目そうな東大生より、イケメン慶應ボーイの方がずっとモテましたし、イケてない早稲田君より、青学なんかのイケメン君の方がモテてました。さすがに大卒と高卒の違い位あれば学歴も多少は加味されるでしょうが、そこまでいかなければ、男も容姿の方が重要なんじゃないかと思います。

皆さんどう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験 Q&Aに戻る」

現在のページ: 25 / 33

  1. 【4765206】 投稿者: 最低限  (ID:H5H8OReP.yk) 投稿日時:2017年 11月 07日 20:51

    お金があるならキモくても大丈夫な女性もいないと、引き取り手がなくなっても困るから、
    需要と供給が釣り合ってるんでしょうね(笑)
    医者以外にも会社経営者なども、愛人を持っている人は多いですね。

    最近高校の同窓会の幹事をしましたが、キモ医師のバツイチ勘違い男も一緒に幹事をして、
    その俺様度に一同呆れました。
    甚だしいブサ男のくせに、お金があれば何でも動かせると傲慢極まりなく、
    美人がいないか美人を紹介しろとしつこく、他の男性と女性幹事と共にあんぐりしました。
    自分の医院の看護師には美人がいないとか。
    50でバツイチだから、女性の年齢にはこだわらないが、美人でないとダメだとか。
    傲慢な性格が何よりカチンとくるので、私は美人の独身友達がいるけど、その子も面食いで
    男性のお金には魅力を感じないと言ってやりましたよ。

  2. 【4765231】 投稿者: 現実は  (ID:0c1LLOasYPw) 投稿日時:2017年 11月 07日 21:03

    まだまだ生きていくために結婚しなくてはいけない女性はたくさん存在します。
    全女性の50%はそうでしょう(多分50%以上だと思う)。

    ほとんどの女性は自活、経済的自立は無理です。

    生きていくために、将来のために結婚します。

    ある程度以上に稼げればどんな男性でも結婚できると思いますよ。

    生きていくってお金が必要ですから。

    キレイゴトでは生きていけません。だから生理的に無理でなければ結婚できます。

  3. 【4765286】 投稿者: ↑  (ID:aphQWIZ3txE) 投稿日時:2017年 11月 07日 21:45

    ここは昭和か?それともインドかサウジアラビアか?
    平成の日本人のコメントとは思えないな。
    あなたが若い頃はそうだったかもしれないけれど。

  4. 【4765315】 投稿者: 無  (ID:Jr7QL292wIM) 投稿日時:2017年 11月 07日 22:04

    私は、タガメ女がどんな奴かにしか興味がない。
    そういえば、夢に出てきたタガメ女の虚ろな目には、金と書いてあった。
    怖いよー
    でも、不幸な生い立ちや男に騙された過去がきっと普通の女をタガメ女にしてしまうんだよね。
    それも怖いよー

  5. 【4765329】 投稿者: それは  (ID:5zimTTdhGT2) 投稿日時:2017年 11月 07日 22:17

    夢にまで見るとは重症ですな。

    くれぐれも女選びには細心の注意を。

  6. 【4766321】 投稿者: いまどきは  (ID:tLWpuR8NOzM) 投稿日時:2017年 11月 08日 15:41

    結婚で損したくない男性が多くなったので年収が低い女性は結婚が困難です。
    女性の低収入が理由で婚約解消とか、結婚後も公務員を辞めない約束で結婚とか、
    女性の収入込みで人生計画を立てているようです。
    一方低収入の女性(と親)は自分を棚に上げて相手の年収や職業にこだわるそう。
    美人にこだわる鏡見てない男性と同じです。

  7. 【4766436】 投稿者: 意見  (ID:5zimTTdhGT2) 投稿日時:2017年 11月 08日 17:14

    色々な方の意見を読んで、結婚にはタガメ?女の見極めが必要だったり、男でも収入や学歴家族背景など色々な難関がありますよね。親兄弟の介護問題や子供も産み育てにくいとなると、日本の行く末はフランスのように事実婚がいちばん合理的で、それを選択するカップルが増えるのかなと思いました。
    子供達が大人になる頃、相手によりけりですがそういう道も薦めたいと思う今日この頃でした。

  8. 【4766947】 投稿者: それより  (ID:.oAApYL9/XQ) 投稿日時:2017年 11月 08日 23:48

    タガメ女とか言って女性をこき下ろしたり、結婚したくない男が増えたから女性は
    結婚は困難とか言ってる男性は、初めから女性の対象外だから大丈夫だってことは
    こんな所でなくとっくにあちこちの恋愛コラムや記事でもう飽きるくらい
    女性は見て知ってますよ。

    どや顔で書くのはみっともないよ。
    いまだに男性からの申し込みとプロポーズは7割~8割で
    そこにさえ行き着けない男性があちこちの掲示板で布石を打って 
    とやかく言ってるのも、もうだいぶ知られてるから。
    もちろん縁のないあぶれた女性も煽ってるのも事実。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す